KCC(生藤山、三頭山)@2017.9.3

漸く右腿裏も回復したっぽいので、秋の山行シーズン前の山リハビリ。ソロだったので、個人的に行ってみたかった(山仲間が興味を示しそうにない)3県境を目指すことに。
5:52辻堂発で相模線、中央線と乗り継ぎ、8:08上野原駅到着。8:10のバスで登山口へ向かう。ちなみに、上野原駅ではそれっぽい人が結構電車を降りていたが、同じバスに乗ったそれっぽい人は自分以外1人のみ。

バス停前の神社で軽く安全祈願して出発。本日の山行コース。

尾根にとっつくところで若干迷う。焦ってガシガシ進んでしまったので、だいぶ消耗。全然リハビリペースじゃない...

お目当ての三国山。せっかくなんで生藤山も踏んでおく。生藤山頂からいい感じの景色が見えたが、ピンボケ...

既にヘロヘロな感じだが、とりあえず、脚が保つところまで三頭山方面に進んでみる。三国山〜日原峠。基本、展望は南西方面。も少しスカっと晴れると良かったかな。ところで、この写真に「日本山岳耐久レース」なる文字列があって気になってググってみたらこんなイベントがひっかかった。興味あるようなないような...

土俵岳で一瞬北東方面が見える。

丸山のあたりで小休止。このあたりでトレランナー2名と登山者2名に遭遇。

槇寄山のあたりから勾配がきつくなる。かなりヘロヘロなので2度目の小休止をしてから進む。都民の森に踏み込むと人も増えてくる。トレランナー率は高い。

三頭山西峰到着。富士山は見えなくなっていた。

中央峰、東峰、展望台からの景色。

ほんの一瞬、奥多摩まで行こうかと思ったが、大人しく降りることにする。三頭沢沿いをくだる。

三頭大滝。結構立派。

あまり使われてないらしいけやきの路経由で数馬に降りる。やや荒れ気味だが、それはそれで楽しい。崩落しかけた箇所が草に隠れて見えず、危うく沢に落ちかけたりしたけど。ちなみに、舗装路はチャリンカー多数。

蛇の湯温泉たから荘でゴール。疲れました。温泉は貸切状態。いい湯でした。

数馬からバスで武蔵五日市駅へ。道が渋滞してて、予定していた電車に乗れず。バスと電車とあわせて4hかけて帰還。夜飯は、紆余曲折を経て向陽飯店にて。ちょっと食い過ぎたか。お疲れさまでした。

おまけ。前日のジョグ。漸くユルジョグれるくらいまで回復。kktmトレーニング中と思しきルイに遭遇。