KCC(今倉山、御正体山)@2020.9.13

できたら今秋も山に籠るべく、リハビリ登山に向かう。遠出もあれなので、近場で未踏の道志山塊へ。コースはどうしようかと色々と考えたが、天気予報がまずまずだったので赤岩を経由して山伏峠に抜けるプランにした。
4:00頃自宅を出発。山伏峠にチャリをデポしてから道の駅どうしへ。コンビニ飯喰ってトイレ入ってからスタート。ちなみに山中湖小山線から見えた雲海半分な山中湖w/富士山がなかなか良かった。カメラマンが大勢いた。

最初は舗装路。都留道志線の入口が遠いので、ショートカットを試みるも、道がわからず結局都留道志線の入口まで行く。20分ほどロスト。

10kmほど舗装路を歩く。思ってた以上に長かった。そして歩いているうちに段々と雲が増えていく。

漸く登山道。少し登って二十六夜山。

Uターンして赤岩へ。残念ながらもう富士山は見えない。動画

今倉山。

道坂峠まで降りて登り返す。だいぶ疲れた。周囲はすっかりガスった。涼しくてよいけど。ヘビlive photo。何ヘビかよくわからず。

3年振りの御正体山到着。最後の急登で脚が止まったのでトレポ併用。

山伏峠に降りる。脚が終わっているので慎重に。

デポしてたチャリで道の駅まで戻る。下りonlyで楽チンである。駐車場は満車状態に。昼飯に道志ポークカレー。空腹だったのでつい大盛り。

道志の湯に立ち寄ってから帰宅。お疲れさまでした。