KCC(大山)@2024.10.19


代替コーヒー候補として試したスっぱいコーヒーをオータカ師匠が飲んでみたいということで、ナガタさんにも声をかけて登坂リハビリを兼ねて定番の雷コース。

雨後で気温も上がったせいか、ヒルも活発な模様。小サイズだったが林道交差点までで10匹以上たかられた。ゆっくりペースの殿が原因な気もしたので、ここから見晴台まで自分ペースで登っておく。

調子によっては見晴台で終了しようと思っていたが、予定通り大山山頂へ。

山頂手前の休憩場所でスっぱコーヒー休憩。今日は比較的遠くまで見晴せる。

大山。

西の方(富士山)は見晴らせず、そして表参道は混んでるので、来た道を見晴台まで戻り、そこから下社へ。

ケーブルカーの阿夫利神社駅で終了。久々ケーブルカー。

下山後は弘法の湯で風呂&飯。おつかれさまでした。

おまけ。
10/16近くにいたクモを接写してみた。

10/18朝リハヘロ。5min/kmではもはや動けない。