Sep 04

Cupertinoの小籠包「だけ」はうまい店再訪。

前回の教訓を活かし、他の点心には目もくれず小籠包一本勝負(+ご飯もの)。実は肝心の小籠包も、1ラウンド目はあれれ、という感じでタプタプ感いまいちだったんだけど、2ラウンド目は期待した通りのスープ量だった。少し混んでるところで入ったので、1ラウンド目は作りおきでスープが逃げちゃってたりしたのかも。正しいタプタプ感を味わうためには空いてそうな時間帯を狙うのが吉かもしれない。

それにしても小籠包、相変わらず写真に撮るのが難しい。噂の有名店「鼎泰豊」がSeattleにできたというニュース記事 に載ってた写真のタプタプ感がすごいんだけど、あれはどうやって撮ってるんだろう… 。上の写真の後ろ2枚はこれを参考に撮ってみたんだけど、全然タプタプぶりが伝わってない。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):