Nov 26

For the record. 以上。

Nov 25

日本橋のたいめいけんでカキフライ初め。カキフライは某シリコン谷でも日本食屋とか行くと食べれるけど、どうも日本にあるようなまるっとした感じがなくていまいち不満がある。ということで日本にいるうちに食べておくことに。

Nov 24

移転後はじめての鳥茂。いつ食べてもこのレバーはすごい!

More… »

Nov 23

某用事で都心にでかけたついでに別な某用事のために新宿へ。でちょうど晩ご飯どきだったので麺屋武蔵デビューしてみた。

ちょっと好みの味とは違う感じ。再訪はないかな…

Nov 22

デビュー以来2年ぶりに豚組に再訪、そして待望の夜ご飯バージョン。

非市販品のビール(というかラベルには「発泡酒」と書いてあるが…)。限定品マニアとしては発注せざるを得ない…

おつまみ: 豚型チーズのオリーブオイル焼き

その他小物類

で、メインのとんかつ。 なっとく豚 De Luxe 3cm厚切り

Nov 21

某BoF後の某宴会に参加。

三脚使ってゆっくり、みたいな場でもないだろうということでF1.7手持ち撮影一本勝負。さすがにかなりボケがきついけど、こうして見るとブレてる感じはあまりない。さすが1.7優秀。

Nov 15

某用事のため日本へ。

恒例のUA貨物燃料記録。暗いし固定するのが難しいのでF1.7パンケーキで撮影。

そして口直しに定番のとりかご More… »

Nov 12

久々のSundance肉会。ここは大体いつも混んでるけど、月曜日ということもあわせて考えるとちょっと驚くくらい混んでた(Veterans dayだから?)。席に付くまで15分ほど待ち、その後もワインを頼まないと見るや(?)速攻で処理されて1時間ほどで会計も終わって退席。テーブルにいた時間過去最短かも…

結構明るい席だったんだけど、最後のお肉のアップ写真はまたちょっと失敗してしまっていまいちピンぼけ…

Nov 09

寒くなったので(?)Jang Su Jangでご飯。

Nov 04

Redwood Cityの穴場ChineseCrouching Tigerで待望の晩ご飯。

Corn soup

基本の魚香肉絲(YuShiang Pork)。

東坡肘子。

水煮牛或羊。なんとなく勘で頼んだけど大ヒット。お隣のテーブルの人も頼んでいて、実は看板メニューらしい。ちょっとこのあたりのエリアではあり得ないレベルの本格的な風味だった。これだけのために再訪してもいいかも。

ちなみに写真は全般的に失敗気味…なんかwhite balance調整に失敗してるし、少しブレてる写真も。