May 31

More… »

May 25

ついにB787デビュー!ということで意気揚々と羽田に乗り込んだもののどうも様子がおかしい…departureのリストに搭乗便が載ってないし、UAのカウンターも見当たらず。しばらく試行錯誤してから、はたと気が付いてもう一度予約確認してみたら、なんと成田発だった! More… »

May 24

知らない間に近所に結構おいしい家系ラーメン屋ができてたらしいので行ってきた。

  甲子家
  横浜市緑区霧が丘2-18-10
  045-921-7719

いろんなレビューにあるように味は(家系にしては)やや薄めだけど、個人的には十分ストライクゾーン内。固めで頼んだ麺もいいゆで具合で、確かになかなかよかった。

(写真掲載してたんだけど、手違いで消してしまいました…)

May 24

久しぶりに某夫妻にお会いしてご飯 @ The Meat Locker。日本橋(の橋そのもの)ってはじめて見たかも…。写真はどうもホワイトバランスがおかしい…

May 24

More… »

May 23

某先生ディナーショー開催ということで定番のとりかごへ。

おまけ: 一応家系っぽいラーメンも食べとこうかということで自宅に比較的近い町田家デビューしてみた。

May 19

今回、諸事情により某氏の言うところの”JP”未開催ということで、そうなると焼肉分欠乏症の治療にはここしかないでしょうということでつる屋。記録によれば約3年弱ぶりか。

ドキドキしながらも、ここでお金を惜しんでも仕方ないということでおまかせ極コースたぶん初挑戦。まあいままでもおまかせでお願いします的な発注はしたことある気もするけど。

本日の目玉、シャトーブリアン!いままで体験したことのない柔らかさだった。

そしてとろけるレバー。これの半分くらいの品質でもいいからベイエリアで食べたい…

その他、いつもの透き通るようなホルモン系など

追加発注のカルビ

〆に冷麺。鍋好きとしてはここだけがちょっと残念か(〆も含めたおまかせだけに…)。でも追加料金出しますとか言えば鍋にアップグレードというのもありだったのだろうか?

May 17

More… »

May 15

約5ヶ月ぶりのUA人間飯。ビールがAsahiに変わっていて悲しい…。

More… »

May 10

More… »