Feb 26

  • うーん、taxact、2月ももう下旬だというのにcsvからの譲渡損益情報がまだインポートできないと…しっかりして〜! 09:17:39, 2017-02-19
  • @wat036 !! in reply to wat036 15:47:54, 2017-02-19
  • Village Pub Branch初め – https://t.co/fspghy58Y7 17:13:56, 2017-02-19
  • "Arrival"を観た。 https://t.co/ghUQuC53fN 難しかった… 22:32:48, 2017-02-19
  • "Moana"を観た。 https://t.co/EhNZFa02Xs 17:41:01, 2017-02-20
  • 確定申告進捗: ううーむ、細かい数字を計算してたらどうも腑に落ちないところが出てきて、結局日本に電話…で、されるはずのない源泉徴収で結構な額を強奪されてたっぽいことが判明!どうしてくれよう…っていうかこれ取り返せるんだろうか… 22:09:24, 2017-02-20
  • 確定申告進捗: 例の問題を別として、主な数字は入力し終わったはず…どうやら目論見通りsafe harborにはたどり着いた模様… 23:29:30, 2017-02-20
  • 確定申告進捗: 昨日発覚した某源泉徴収周りの問題で、新情報をもとに修正しようとしてたら、これまでの計算にとんでもないミス(しかも税金増える方向の)があったことに気がついた!orz…でもまだsafe harborには踏みとどまってる模様… 23:31:28, 2017-02-21
  • 大迫、4月のボストン出場へ 初マラソンに https://t.co/46cNMLnqPP へぇー。トラックにこだわっていくんじゃなかったんだっけ… 07:50:42, 2017-02-22
  • @wat036 若い! in reply to wat036 15:15:44, 2017-02-22
  • @wat036 h,hw… in reply to wat036 19:43:05, 2017-02-22
  • 確定申告進捗: 例の源泉徴収の件、某社と話してどうも腑に落ちない説明しかされなかったけど、まあ災い転じて福となせそうな気もしてきたのでそれ以上追求せず申告書を修正、日本の口座情報も埋めて、譲渡損益のcsvもアップロードできるようになってたのでそれも入れて、fed分はたぶん完成! 23:33:50, 2017-02-22
  • 確定申告: あと、AMTにかかると寄付の控除は効かないのかと思ってたけどそんなことなかった。まあどうせ誤差みたいな額なんだけど、念のためと思って入れてみて追加納税額が少し減るのを見るまで気が付かなかった。 23:36:16, 2017-02-22
  • 確定申告: しかし、fedの申告書…2014年22ページ、15年30ページ、16年(今回)現状で44ページって…アホですか!?オバマはこの点に関してはほんと口だけでがっかりしたけど、他のことはダメでも今度の政権には税制の簡素化だけはちゃんと進めていただきたく… 23:40:55, 2017-02-22
  • まあハガキ一枚は無理としても、AMTみたいなアホな制度をやめるだけでも申告書何枚分かは減るし、FATCAなんかも日本みたいにもっと申告義務が出る最低額を上げて、ほんとに節税のために外国に資産移してるような金持ちだけがかかるようにすべきだろう。 23:44:27, 2017-02-22
  • 確定申告: toggl計時だとここまでの所要時間15時間30分。かなり山は超えてるけど、まだ州の分もあるし、某特殊書類とかもあるし、20時間はいくかな…なんたる生産性の無駄遣い… 23:45:32, 2017-02-22
  • VTIAXのERが0.11%に下がってる!https://t.co/dm9eXZUc98 internationalでこの数字は驚異的だなあ… 22:47:46, 2017-02-23
  • 確定申告進捗: fedの申告書、去年の分と見比べながら確認。某銀行からの利子を入れ忘れてたのに気が付いて対応、あぶなかった…(まあこれは気付たと思うけど)。そして、某マイナーフォーム、tax yearが2015になってる!TaxActしっかりしてくれ!とりあえずバグレポート… 23:23:44, 2017-02-23
  • 金曜早帰り、定着するか? 「翌週苦しむ」の声も https://t.co/exRVQ5CJJg 生産性の低さとか長時間労働の美徳視とかさらには雇用流動性のような構造的問題を放置したまま表層的な制度だけ導入しても別なとこで「苦しむ」だけになりそう…まあ形が大事ってこともあるけど… 12:21:00, 2017-02-24
  • 本田圭佑、米MLS移籍か ESPN報道「確率5割超」 https://t.co/BuZeXaaJEZ へぇー!ベイエリアにくることもあるかも!? 20:17:28, 2017-02-24
  • @mhonda27 メッセージで聞くのはどうですか?アメリカ風斜め上からの返事にがっくりくることも少なくはないですが、全体的にはまずまずの返事がもらえることが多いと感じてますし、急ぎでないならメッセージを投げておいて返事を待っていればいいのでイライラ感は少ないと思います。 in reply to mhonda27 20:46:51, 2017-02-24
  • @mhonda27 あーなるほど。ダメですね… in reply to mhonda27 09:20:28, 2017-02-25
  • 確定申告進捗: 去年の申告書と見比べて、f8938P3埋め忘れてたことに気がついたのでそれに対処、たぶんこれでfed分は完成のはず… 22:41:10, 2017-02-25

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):