Feb 19

Santa Claraに新しいラーメン屋ができたという情報を入手。しかも結構おいしいという噂で、シリコンバレーラーメン調査隊員としてここは自分の舌で確かめねばなるまい、ということで調査に出発。Los Altosの焼き鳥屋「炭家」の姉妹店だそうで、炭家自体かなりおいしいので期待できそう。

  Orenchi(俺ん家)
  3540 Homestead Road, Santa Clara, CA 95051
  408-246-2955
  Yelp: (reviews / see rating)

開店してすぐのせいか、金曜の夜だからか、結構混んでいてかなり待った(20分くらい?)。

テーブルにはニンニク壷常備。これで1ポイントアップ。

前菜: 鳥皮ポン酢

ラーメン: やはり初回は基本ということで俺ん家ラーメン大盛り、麺固め、ほうれん草追加。スープはちょっと甘い感じで、個人的にはHaluの方が好みだけど、全体としてはおいしい部類に入ると思う。

メニューにはトッピングとして卵その他も列挙されてたので、それがdefaultでついてくるのかと思って注文しなかったんだけど、どうもあれは可能な追加トッピングのリストということだったようだ。ということであわてて卵と(追加)チャーシューも発注。卵は前評判通りのトロトロ具合いでかなり評価できる。まあ炭家の流れを汲んでるとすれば鶏関連のノウハウは蓄積されていても不思議はない。

  • おまけの伝票。

    ということで、悪くない感じ。位置的には紀伊国屋のモーニングpick upコースついでに寄れるので、pick up後の晩飯としてHaluと併用してもよさそう。ただ、この日の混み具合いはちょっとマイナス。pick upに来るのは大抵週の真ん中なので、そこでどのくらい混んでるかは要調査だ。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):