Jan 31

More… »

Jan 31

前から行ってみようと思っていたSan Mateoの和食屋さんに挑戦。

  Yuzu Sushi & Grill
  54 W.37th Avenue, San Mateo CA 94403
  650-358-0298
  Yelp: (reviews / see rating)

なお、お店のwebページは、文字コードが指定されてないせいか結構文字化けする模様。手元の環境だと、Firefoxは自動で特定してくれたけど、SafariとChromeでは手動でEUC-JPを指定しないとダメだった。まあこの状態で放置されてるということは、たぶん例によってIEでは問題なく見えるってことなんだろうけど。

More… »

Jan 24

More… »

Jan 17

More… »

Jan 16

Redwood City downtownに新しくできたイタ飯屋(ちなみに前のテナントもイタ飯屋だったが、ずいぶん長いこと空きになっていた)、前から気になってたんだけどなかなか行く機会がなかった。調べてみたら土曜も昼からやってることがわかったので挑戦。

  Donato Enoteca
  1041 Middlefield Road, Redwood City, CA 94063
  650-701-1000
  Yelp: (reviews / see rating)

More… »

Jan 11

細々とメンテナンス中の自家製レストランリスト、過去に行ったレストランを再訪しようと思って参照するついでにyelpのレビューを見たくなることがしばしばある。

その都度ぐぐるのは効率悪いので、ある時期から元データには外部リンク情報を記入できるようにして、気がついたときにyelpの該当ページへのリンクを足すようにしていたのだが、さらにふと思い立って調べてみると、昨今のweb 2.0企業(死語)の例に漏れず、yelpもREST形式で叩けるAPIを公開しているらしい(しかも結構前から)。

ということで早速登録してAPIデビュー。 More… »

Jan 10

More… »

Jan 08

San CarlosのMediterranean Delite で昼飯。完全に定番のお店となってほぼ毎週のように通っていたのでついに顔を覚えられたらしく、「またShawerma Plate?」と聞かれるも、この日はKabob Deliteという別メニューに挑戦してみようと思っていたのだった。

ということで記録。hummus好きなのでhummusが入ってるというのが大事で、それプラスKabob系お肉という条件だとほとんど選択肢がなくていつもShawerma Plateなんだけど、たまにはということでちょっと高めながらKabob Delite。Shawerma Plateが刻み肉なのに対し、Kabob Deliteは串焼きになっている。

あと、hummusの他にbabaghanouj(発音がわからない…軽くぐぐったところだと「ばばがぬーじ」?) も含まれているという点も趣向を変えるという意味では嬉しい。ちなみに写真3枚目がbabaghanouj、4枚目がhummus。

Jan 06

PARC水曜夜走初めに参加。Stanfordコース で30分48秒、過去の練習日誌と比較すると(my)コースベストが30分27秒だからまあまあのタイム。しかも最初1マイルはwarming up的にかなりゆっくり目で、かつ途中からは一人で抜け出して自分でペースを作ってたことも考えると上出来。

ちょっと仕事が立て込んでるので晩飯の会はパスしようかと思ってたんだけど、行先がTofu Houseと聞いてついぐらっときてしまった。しばらくTofu食べてなかったので今回は基本に帰ってTofu鍋でもいいかなとも思いつつ、Santa Clara店に行ったときに参鶏湯があったのを思い出し、Palo Alto店にそんなのあったかとじっくりメニューを見てたら、なんとユッケジャンを発見。

More… »

Jan 05

Cupertinoに小籠包(だけは)おいしいChineseがあるという情報を入手。シリコンバレー小籠包研究家(自称)としては自分の舌で確認しなければ、ということで、新年会を兼ねて挑戦。

  Hu Chiang Dumpling House
  10877 North Wolfe Road, Cupertino, CA 95015
  408-873-4813

More… »