Mar 07

某氏送別兼別な某氏との再会dinnerをMenlo ParkのIberiaで開催。

Iberiaにしては比較的明るい席で、撮影のためには好都合。レストランにはありがちな白熱灯っぽい照明なので、いままでならホワイトバランス調整するところだけど、某所で教わった方式を試すべく曇天モードで撮ってみた。

参加人数5名(全員男性、うち2名若者)、というメンツということを踏まえて、メインに基本のパエリアと(以前食べておいしかった)Zarzuela、あとappetizer3品。トリッパの煮込み、蒸しタコ、魚とポテトのサラダ。

ワイン投入: やっぱり値段的にdomesticかなってことでPage Millのワイン。最初はおいしいかなと思ったけど、料理と一緒に飲んでるともう少し強い感じでもいいかなという印象。

Zarzuelaとパエリア(ややピンぼけ…)。いま昔の写真見直してみると、Zarzuelaにはスープ皿もらってたみたい。今回は底の浅い皿だったのでちょっとスープが消費し切れず、もったいないことをした。次回以降の教訓ってことで。なんとかほぼ完食したけど、気持ち多かったか。前菜は2品でよかったかも。この辺の調整は難しいところだけど…。

定石通りデザートはスキップして、カプチーノで締め。

相変わらずおいしかった。ここはいつでも安心してお客さんを連れてこれる。ついでに、サービス料込みなのでチップの額で悩む必要もなし。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):