Mar 07

  • @miki_ka TaxACT、少なくとも無料版の方はガイドがTTより若干不親切かと思うところもありますが、制度を理解していていざとなればフォームの説明書も読めるような人なら十分と思います。intuitは何だかブランドにあぐらをかいて肝心の品質でも負け始めてるような気がしますね。 # (2011-02-28 18:25:21)
  • 101、あんなまっすぐな道でどうしてしょっちゅう事故ってるのか常々不思議に思ってるんだけど、たとえばこういうアホがいるからか…まあ通勤時間帯の事故はこういうのとはまた違うんだろうけど。http://bit.ly/fq7rMR # (2011-02-28 18:31:16)
  • @miki_ka あ、手入力がネックの人には厳しいかもしれません。僕の場合、勤め先がマイナーすぎるのかW2も自動では取り込めないし、金融機関の口座情報もパスワードを入れるのが嫌で手入力していた(それに日本の口座などはどうせ手入力なので)ので、そこは全然問題なかったのですが。 # (2011-03-01 00:19:47)
  • 結局verizon iphone4に乗り換えることにした。 # (2011-03-01 10:32:12)
  • valgrindっていつの間にかMacOS Xも正式(?)サポートしてたのか。 # (2011-03-01 11:17:57)
  • @m_mizutani ありがとうございます。。。といっても何か買物をしておめでとうと言われるのは口のうまい営業員にのせられてるようでちょっと複雑ですが:-) # (2011-03-01 11:27:58)
  • @m_mizutani ないですね。そういうこと言ってるときりがないので:-) # (2011-03-01 12:50:27)
  • 24FCSC # (2011-03-01 17:49:01)
  • RWCWF # (2011-03-01 18:50:10)
  • このところのいろいろな肉体的不調の一因にお風呂に入ってないことがあるんじゃないかという気がするので、ついに24 fitness clubへの入会を決意した。月額$29.99、まあ毎日は使わないだろうから高いといえば高いけど、銭湯の回数券を買ったと思えば… # (2011-03-01 19:54:19)
  • ついでに腹筋もちょっとだけやってきた。問題の一つは、夕方6時前くらいは道路も駐車場も混んでるってこと。まあこっちのスケジュールはBFPの閉門時刻でほぼ縛られてるので、夏季はだいぶ事情が変わるけど。あとスパに入って帰宅してシャワーっても無駄っぽいのでそこもなんとかしたい。 # (2011-03-01 19:57:38)
  • 24hours Fried Chicken Supply Center = KFC?分からん。。RT @gurikame: というわけで、24 (Hour) Fitness Club (in) San Carlosです。あ、ってことは24HFCSCだったか。 # (2011-03-01 20:00:38)
  • @gurikame 正解、というか別にクイズじゃないんですが:-)それにクイズだとしたらこれは簡単過ぎ。 # (2011-03-01 20:02:27)
  • お風呂に入ってないと書くとすごい臭い人だと誤解されそうな気がしてきたので訂正。誤: お風呂に入ってない 正: シャワーだけで湯船につかってない # (2011-03-01 20:20:57)
  • おや、いつの間にか雨になってるのか。しかも今週ずっと雨!? # (2011-03-02 00:55:23)
  • iphone4来た!activationとrestoreもさっくり完了。番号移行はまだ完全じゃない(かけれるけど受けられない)けど、ほとんど移行完了。これで原始人呼ばわりされる人生ともおさらばだ。まあ6月(8月?)までの人生だけど。 # (2011-03-02 12:23:20)
  • 古いAT&Tのアカウントはどうすればいいんだろう。terminateするのに何か手続きしないといけないんだろうか? # (2011-03-02 12:23:58)
  • あと問題は国際ローミングか。AT&Tのときは数ヶ月待った上で手動でenableしないといけなかったけど、また何か手続き必要なのか? # (2011-03-02 12:26:12)
  • @Geisha_Geek iphone5が出るまでの命ってことです… # (2011-03-02 13:04:23)
  • と思ったけど行き先ヨーロッパだからもっと面倒なのか。どうしよう。 # (2011-03-02 13:05:03)
  • @gurikame いやだからiphone 5が出たらまた原始人に逆戻りってことです。なんかみんなやたらここに突っ込みますねー # (2011-03-02 15:40:56)
  • また人買い人から電話かかってきた。pythonプログラマ探してるとかで、resume見てコンタクトしたとか言ってたけど、pythonなんてresume内に一行しかないんだが。まあpythonはまだ仕事で使ってるからましだけど、rubyも書いといたらROR屋募集の電話がきたことも… # (2011-03-02 17:16:14)
  • このマンガがすごい!なんてあるのか。最近は。 # (2011-03-02 19:41:43)
  • 夜走モーニングおれんちコース。相変わらず混んでる。けど一人ならpriority queueに入れるので実はそんなに待たない。 # (2011-03-02 20:00:58)
  • から揚げ http://plixi.com/p/81195743 # (2011-03-02 20:07:07)
  • ラーメン http://plixi.com/p/81197175 # (2011-03-02 20:15:23)
  • 24FCSC # (2011-03-02 21:07:06)
  • Orenchiのラーメン、デフォルトでたまご付いてくるんだっけ?卵追加って言ったら2個載ってきちゃったんだけど。はじめて行ったときの記録http://www.jinmei.org/blog/2010/02/19/2094 を見る限りオプションぽいんだけどなあ。 # (2011-03-02 21:56:02)
  • しかしiphone4速いな。写真撮ってつぶやくのにもまったくストレスがない。素晴らしい。まあ初代からの乗り換えだから原始人がスペースシャトル見て腰を抜かしてるようなものか… # (2011-03-02 21:57:37)
  • 夜走、まだまだマイル7分ペースがやっと。ようやく転倒事故前の状態くらいまでは戻ってきた感じか。アキレス腱とかお尻とかの違和感も気になるのでいまいちスピード出せないってのもあるけど。でもアキレス腱は以前のような嫌な痛み方がなくなってきたので少しましにはなってる気がする。 # (2011-03-02 22:01:10)
  • あと、右のアキレス腱はほとんど完治宣言出してもいいかもという感じまできた。ただ左側のハリ感がなかなか取れないのでどうもすっきりしない。。。 # (2011-03-02 22:01:56)
  • @kuroishi じゃあ今度電話掛かってきたら、日本で探したら入れ食いですって言っときます。 # (2011-03-02 22:03:13)
  • 今日はまた一転してあったかい。まだ12度もある。 # (2011-03-02 22:16:35)
  • @Geisha_Geek そんな大げさな…と思ったけど読みようによってはそうも読めますかね。まあ実際ビザが出なくて3ヶ月も閉じ込められたりしてるし、今後も何が起こるか予断を許さないのも確かですが。そういう意味では2年縛り契約っていうのもいま考えるとちょっとリスキーですね。 # (2011-03-03 01:29:48)
  • @gurikame よく考えたら、とりあえずはヨーロッパだからverizon iphoneだとそもそもダメですね。まあどうせデータは事実上使えないからちょっとした通話さえできればいいので、Global Travel Programとかいうレンタルサービスを使えばいいのかな? # (2011-03-03 01:32:27)
  • しかし某眼科、ほんと暴利だな。定型的な検査と2-3分程度の診察で請求額$290…。iphone4もう一個買えちゃうよ。保険で自己負担は$15だからまだ生きていけるけど…。あと暴利は眼科に限らないけど。 # (2011-03-03 01:38:13)
  • 確定申告、federalの不足分は引き落としまで完了。CAのリファンドはまだ来ないなー。 # (2011-03-03 11:12:50)
  • うーん、24時間以上たったけどまだ番号porting完了しない。。。 # (2011-03-03 12:49:20)
  • おお、XORPの開発って継続してたのか! http://mailman.icsi.berkeley.edu/pipermail/xorp-announce/2011/000012.html # (2011-03-03 14:22:38)
  • 仕事おしまい、というか一段落、ということで銭湯行って帰る。 # (2011-03-03 20:28:42)
  • またまたまたメールが絶望的に溜まっている… # (2011-03-03 23:08:28)
  • うーん、いまだに電話受けられるようにならない。"You should receive a free text message within the next 4 hours"の状態を確認してからもう10時間くらい経ってるんだけど。またUS品質にはまったか? # (2011-03-03 23:13:30)
  • caltrain駅閉鎖かー。でも実際全然使ってないな。最後に乗ったのは2年前半前か? # (2011-03-04 08:53:09)
  • 例のボールの問題解けたような気がする。 # (2011-03-04 10:15:51)
  • verizon storeに文句言いに行ってこよう。。。 # (2011-03-04 12:14:09)
  • 電話受けられるようになった。祝! # (2011-03-04 12:38:35)
  • しかし、こんな当たり前のことをわざわざ祝わないといけないというのがそもそも問題なんだよな。。。嗚呼USクォリティ… # (2011-03-04 14:17:37)
  • 確定申告おまけ: TD F 90-22.1発送。まだUSクォリティ(の中でも低品質で名高いUSPS)だから油断できないけど、これで税金関係の処理は全部終わったはず。あとはCAのリファンドがいつ入金されるかだな。取る方は容赦無いくせにリファンドは遅いとはけしからなすぎる。 # (2011-03-04 14:20:40)
  • 旧iphoneは"no service"になって何もできなくなっちゃったけど、これで自動的に解約されたと思っていいのかな…。611もかからないから確認のためにstoreに行った方がいいか? # (2011-03-04 14:22:41)
  • @oritako 我々の場合、とくに世界でも基準が高いと思われる国から来てるだけに落差が激しいんですよね。基準下げて生活しないと毎日血管が切れて健康に悪そう。。。悪態をつぶやいて憂さ晴らしするくらいがせいぜいですね。 # (2011-03-04 14:27:11)
  • @MXExposure ということでプッシュしてきたら解決しましたが、US品質相変わらずダメダメですね。。。 # (2011-03-04 14:29:48)
  • techcrunchのCEOって女性だったのか。てっきりMichael Arringtonなのかと思ってた。http://www.themarysue.com/10-women-who-secretly-control-the-internet/?pid=10 # (2011-03-04 14:50:58)
  • @oritako まあ東京近郊の人からみるとシリコンバレーは十分田舎ですが:-)ただ、US品質問題は都会か田舎かって問題でもないように思います。今回のiphoneの件はstoreに行くまでは全部オンラインだったし。NYで確定申告郵送したらなくされたとかいうとんでもない話もあるし。 # (2011-03-04 14:58:55)
  • 例のロープ(?)の問題もジョグ中に考えた。解けたような気が。 # (2011-03-04 18:36:01)
  • 24HFC、今日は背筋も導入。 # (2011-03-04 19:19:26)
  • AT&Tストア行って確認してきた。番号移したら自動でキャンセルになるらしい。ってことで一安心、とか思ってるとしれっと請求書きたりするのがUSクォリティだからな…まったく油断できない… # (2011-03-04 19:58:36)
  • ここまで来たらTofuでしょうってことでTofu House。かなり混んでる。 # (2011-03-04 20:00:06)
  • Combination tofu http://plixi.com/p/81663291 # (2011-03-04 20:10:16)
  • ちょいとapple storeへ。 # (2011-03-04 20:46:07)
  • さすが金曜の夜だけあって駐車場混み混み。 # (2011-03-04 20:48:25)
  • 下級貨物に堕ちちゃったからRCCに入っとかないといけないんだった、というのを思い出してあわててクリックした。いまや6.7Kマイルも取られるのか…。カード送られてくるのに4-6週間とかいってるけど、次の旅行に間に合わないかも…。スタアララウンジではカードなしだともめやすいんだけど… # (2011-03-04 22:47:44)
  • 24HFC # (2011-03-05 09:37:29)
  • 給油。早くも$3.75まで上がってる… # (2011-03-05 10:34:09)
  • 超久々、土曜朝走。もはや定例とはおこがましくて口が裂けても言えない。つぶやき記録からすると約10ヶ月ぶり!?久々過ぎて定例メンツにはstranger扱いされてしまった(嘘)。まだ足がダメなので遅め6マイルのみで。 # (2011-03-05 11:09:05)
  • 280をBunker Hill Drで降りてすぐのアクセス路が閉鎖されてたのにもびっくり。なんかずいぶん長いこと工事で通行止めらしい。久々に行くといろんな発見がある… # (2011-03-05 11:12:09)
  • DDB IN-N-OUT # (2011-03-05 13:01:29)
  • ベライゾンに電話してglobal travel program申し込んだ。なんか加入直後のせいか国際電話自体使えないかも、とかで根掘り葉掘りいろいろ聞かれた。が一応OK出たみたい。出発する週に電話掛かってくると言ってたけど、きっと掛かってこないからまた電話しないとダメだろうな… # (2011-03-05 15:14:20)
  • こうしてみると、ヨーロッパ行く直前に別キャリアのしかもヨーロッパで使えない電話機に乗り換えるってのは大失敗だったか?まあいまさらだけど。 # (2011-03-05 15:16:14)
  • 例のボールの問題、答え合わせしようと思ってぐぐったら実演できるページを発見した。で、思ってた解法はやっぱり正解っぽいこともわかった。http://r27.jp/quiz/weighing-balls/ # (2011-03-05 16:37:30)
  • 非同期に状態が変わるオブジェクトに、さらに新しい状態を持ち込むメンバ変数を導入して、テストも書かずにそのコードの正しさに自信を持てるという神経が理解できないな…。そしてやっぱりバグってるし。 # (2011-03-05 16:40:26)
  • SVSB # (2011-03-05 17:06:10)
  • PAWF # (2011-03-05 17:58:43)
  • PAWFでporkソーセージ安売り中!買えという指令としか… # (2011-03-05 18:04:20)
  • いや僕も自分ならテストのやり方を知ってると豪語するわけじゃないですが。ゴルゴ風に言えば、「複雑なコードをテストもなしにcommit(最近だとpushか?)するほど俺は自信家じゃない」ってところでしょうか:-) RT @shigeyas: テストのやり方をしらないやつが多すぎますね # (2011-03-05 18:55:45)
  • @shuji_i おすすめを挙げられるほどいろいろ知ってるわけじゃないですが、いまのプロジェクトではC++用にgtest使ってます。xunit風ツールの中ではzshみたいな感じだし、どんどん便利な新しい機能が追加されてるし、あまり他を使う理由がないって感じですね。 # (2011-03-05 18:59:22)
  • @shuji_i Cに特化したツールは知らないですねえ。まあきれいなコードならC++でコンパイルしてgtestとか使うっていう手もあると思います。ただ、枠組み以前にそもそもCでユニットテストすること自体難しいですよね。依存関係を排除するだけですごい苦労しそう… # (2011-03-05 19:01:13)
  • @oritako 常春(は言い過ぎか)のベイエリアへようこそ! # (2011-03-05 19:06:26)
  • ソーセージとsierra Nevada Bigfoot ale http://plixi.com/p/81970663 # (2011-03-05 21:50:43)
  • @oritako ako先生のスケジュールの方が厳しそうですが、空きがあればぜひ。僕は暇人なので基本的に時間ありありです:-) # (2011-03-05 23:53:46)
  • Planet Earth Complete Collection BD版 Disc 2を観た。 # (2011-03-06 22:18:43)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):