Apr 18

出張に来た某氏を交えて晩ご飯、ということで、以前から狙っていたSan Mateoの火鍋屋を提案してみた。

  Little Sheep Hot Pot
  215 S. Ellsworth Avenue. San Mateo, CA 94401
  650-343-2566


ぐぐってみると結構混んでるという情報もひっかかるので、予約を入れようとしたけど、6人以上でないと受けてくれないということだった(我々は3人)。で、実際に行ってみたら30分待ち。土曜日の夜8時過ぎ、という時間帯をどう見るかにもよるが、理想的には6人集めて予約を入れておくのがよさそう。

帰りの足を提供してもらえることになったので、行きはCaltrainで出動。

スープを選んであとは適当な具を2, 3品、お好みで麺やご飯(鍋に入れる)を追加、というのが基本的な発注方法のようだ。スープは無難にHalf and half、具としてはSupreme Lamb Shoulder SliceとFish Fillet、Assorted Vegetable(1人前)。さらに、締めにうどん(なんとうどんがある)を追加。

辛いもの好き的観点からは、辛さは大したことないが、味としては色んなスパイスが効いててとってもよろしかった。ついでにカナピーなみに服やかばんがスパイス(臭)まみれになった…(などと書いてたらまたカナピりたくなった)。以前日本で行った火鍋屋ではこんなに匂いが移ることはなかったような気がするが…。

あと、スープの味が濃いので、個人的にはFish Filletはスープに負けてしまっている感じがした。seafood系を入れるなら海老とかの方がいいかも。

コメント 1 件

  1. Little Sheep@San Mateo Says:

    […] San Mateoの火鍋(hot pot)屋Little Sheepを再訪。前回は野菜盛り合わせがいまひとつだった(assortedというわりにあまりvariationなし)ので、今回は野菜はアラカルトで。たんぱく質系も、肉団子やbeefを混ぜたりして多少工夫した。 […]

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):