Nov 08

  • アメリカにfax送るのに一番お手軽な方法はなんだろう。(もちろん、自宅にfax機がない場合で) # (2010-11-01 21:15:06)
  • @aonoe あれ、DSTが終わる方の移行は安全側(調整してない目覚ましで起きるとあと1時間あるというパターン)だと思ってたんですけど。 in reply to aonoe # (2010-11-01 21:55:30)
  • アメリカからの資金引き上げ方法を調査中。手持ちの環境の中だと、シティバンクの外貨口座に送金するのが一番トラブルが少なそう(コストは高めだが)。新生銀行はswiftさえ伝えればOKとか言われたけど、コルレス指定なしでほんとに大丈夫なのか?送金元はかなりマイナーな銀行なんだが。 # (2010-11-03 17:29:06)
  • とか思ってぐぐってたらこんなのが見つかった。http://www.gokuraku.org/modules/xpwiki/474.html 少なくとも証券会社からだとコルレス指定必要っぽい。どうしても必要らしいと言えば電話でも教えてもらえるようだ。 # (2010-11-03 17:31:52)
  • うわ、netflixまたhold解除されてしまった。。。もうこの際解約するか? # (2010-11-03 17:33:09)
  • …と思ったら早く戻ってきてメールだった。まあ必要なら再入会するのも簡単だし、一旦解約でもいいかなという気もするけど、とりあえず今回は年末まで延長してみた。 # (2010-11-03 17:40:26)
  • @hariguchi アメリカで作ったmoney orderを日本に郵送して外貨預金口座に入金するってことでしょうか?これはコスト的にはどうなんでしょう。 in reply to hariguchi # (2010-11-03 18:36:19)
  • @gurikame まだかかりそうというか、いつになるかさっぱりわからないというところですね。今日でもおかしくないし、3ヶ月後かもしれないし。でもいつになるかわからないけどいつかは出るとか言われたってこっちにも都合あるので、いろんなオプションを検討中です。 in reply to gurikame # (2010-11-03 21:44:20)
  • @sumikawa それも一つです。でもこういう事態は想定してなくて手元に小切手帳ないので少なくとも短期解としてはいまいち。あと、シティは換算レートが悪いので、ある程度以上の額だと多少の手数料の差ではペイしなくなるような気が。ちなみに新生銀行は送金も小切手も手数料は大差ないです。 in reply to sumikawa # (2010-11-03 22:00:12)
  • 「遺骨遺棄」って犯罪なのか! http://www.asahi.com/national/update/1104/TKY201011040166.html # (2010-11-04 17:17:38)
  • 「インシテミル」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167773708 アマゾンspamで釣られて、ふと立ち寄った本屋で衝動買いしてさくっと読了。うーん、まあおもしろいけど、アマゾンの星低めの評価と同じような感想だな。 # (2010-11-06 03:57:27)
  • あらら、新生銀行の2週間定期、ついに金利0.30%か。 # (2010-11-06 22:16:59)
  • ついに某大台を突破した。祝! # (2010-11-07 03:11:22)
  • @shigeyas いや、そう直球で突っ込まれると困ってしまいますが、ごく個人的なことです:-) # (2010-11-07 03:21:52)
  • 日本シリーズ今日もすごい試合になってる # (2010-11-07 05:45:37)
  • ゲブレシラシエ引退かー。また一つの時代が終わった… # (2010-11-07 20:44:32)
  • @kuroishi 挑戦しに行きます? # (2010-11-08 00:48:06)
  • @kuroishi 陳麻婆はみなとみらいで昔食べたことありますが、昔過ぎて記憶が薄れてて比較は難しいですね。でも、主観で言えば白鵬と小学生横綱くらいの差、でしょうか? # (2010-11-08 01:10:59)
  • @kuroishi まあ百聞は一食にしかずってことで。 # (2010-11-08 04:53:28)
  • 「超マシン誕生」読了。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4822284328 おもしろかった! # (2010-11-08 07:26:00)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):