Jan 31

  • PAWF # (2011-01-24 19:35:49)
  • 某漬物、ついに完食。祝!(ってほどでもないか) # (2011-01-24 21:38:17)
  • 24 Day5 1:00am-4:00amの回まで観た。この3シーズンくらいの中ではこれが一番おもしろいかも。真ん中くらいまでは悪役側に物足りなさがあってむしろ逆の印象だったけど、後半はそれもなるほどと思わせる展開に。 # (2011-01-24 23:56:28)
  • しかし、映画は字幕なしではとても観れる(というか聞ける)気しないのに24はまあいいかと思えるのはどうしてだろう。体感的にはよくて7割、悪いと5割程度しか聞き取れてない感じだし、シャドーイングみたいな厳密な聞き取りテストとしてやったら7割くらい落としてそうな気もするんだけど。 # (2011-01-25 00:05:29)
  • よく言われるのは、映画とTVドラマが対象とする層の違いから後者は表現がやさしめだってことだけど、24の場合緊迫した場面だとかなり早口になるので日本人にはむしろ厳しいような気もするし。アクションものは会話があまりわからなくても大丈夫ってのはあるにせよ、それは映画でも同じはずだし… # (2011-01-25 00:09:09)
  • …とか考えてたんだけど、一つの仮説は、毎回冒頭にある「前回のおさらい」が意外に役に立っているのではということ。もう一つは、たぶんTVドラマの特性だと思うけど、過去のできごとを説明する場面が何度もあること。中抜けで観る人とか、映画ほど集中してない視聴者への配慮だろうけど。 # (2011-01-25 00:14:03)
  • @mikiT_T いやー、裏の意味とか読むの苦手な人なので…:-) なんだかよくわらかないうちに終わってしまったという印象だけです。 # (2011-01-25 00:21:13)
  • 24 Day 5: 4:00am-7:00amまで観た。シーズン完結なのに、すごく続きが気になる終わり方でズルい!非常に危険… # (2011-01-25 22:29:54)
  • 早朝テレコン、思いっきり寝坊してぶっちぎってしまった…。これからはめざまし2つ必要か? # (2011-01-26 08:43:42)
  • Hawaiiナンバーの車を目撃! # (2011-01-26 12:17:57)
  • netflix,アカウント再開してからの1ヶ月ちょいでBD 5本、24ストリーミング2シーズン分(計48話)観たことになる。月$12でこれならまあ払ってもいいかなって感じだな。まあ、利用率が高かったのには、ケガのせいでひきこもりがちだったという要因もあるけど。 # (2011-01-26 15:42:07)
  • 足はまだちょっと痛いけど、ゆっくり歩く程度ならできるようになったので、そろそろリハビらないとってことでBFP1周ウォーキング(実は月曜にも歩いたけどつぶやき損なった)。走るのはまだ無理かなあ… # (2011-01-26 17:40:57)
  • 24 Day 6 6:00am-8:00amの回まで観た。 # (2011-01-26 22:01:01)
  • かみにえともじって100回超えてたのか。ってことは連載開始からもう2年も経ってるのかー。相変わらず何周も遅れたつぶやきだけど。 # (2011-01-27 00:25:34)
  • ご飯炊き忘れたー!orz # (2011-01-27 08:34:41)
  • BIND9のワイルドカード処理のコード、2日かけてやっと理解した。超複雑…。しかもぱっと見unit(風)テストなさそうなんだけど、これでちゃんと動いているというのがすごい。 # (2011-01-27 15:21:23)
  • PAWF # (2011-01-27 19:25:51)
  • 今日のdilbertおもしろい!http://dilbert.com/strips/comic/2011-01-28/ # (2011-01-28 10:43:45)
  • 興奮してテロリスト扱いされる人が続出するからダメらしいです:-) RT @tanupoo: 検査官は女性でお願いします:-p RT @jinmei: 今日のdilbertおもしろい!http://dilbert.com/strips/comic/2011-01-28/ # (2011-01-28 15:18:45)
  • 足の回復傾向はようやくはっきりしてきたので、今日はおそるおそるジョギング再開してみた。といってもBFP1周、超スローペースだけど。まだ着地で負荷がかかると響くのでたらたらとしかできないけど、走って痛くなったということもなかったので、このくらいから徐々にならしていけそう。 # (2011-01-28 17:57:03)
  • あと、2週間以上はからずも完全静養になったので、怪我の功名でアキレス腱痛が魔法のようにどこかに消えていてくれると嬉しいんだけど。 # (2011-01-28 17:59:59)
  • PAWF # (2011-01-30 17:04:13)
  • 24 Day 6、結局週の後半と週末で全部観てしまった。 # (2011-01-31 01:23:26)
  • Planet Earth Complete Collection BD版 Disc 1を観た。 # (2011-01-31 01:27:52)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):