Apr 23

  • LAWF # (2012-04-16 20:19:00)
  • sonicareブラシ交換の儀式、忘れてた。ということで約10日遅れで実施。 # (2012-04-16 22:09:06)
  • "話題のクラウド案件に挑む 「機能不足を補う」と約束 – 発注の軌跡" http://t.co/wNOPs2yf 「博士号を持つ技術者と力を合わせた」とか出てるけど、このエピソード読んでも博士号持ちだからこそできたという印象は受けないなあ…単なる詳しい技術者との違いがわからない。 # (2012-04-16 23:01:07)
  • 某牛角からの謎のCCチャージの件、いろいろ確認した結果間違い課金の可能性が濃厚ってことで店に連絡、マネージャーに連絡させますって返事をもらったところまではよかったんだけどその後当然のようになしつぶプレイに…。dispute期限の60日が迫ってきたのでとりあえずカード会社にも電話。 # (2012-04-17 11:22:39)
  • 給油。$4.119 # (2012-04-17 12:14:40)
  • 今回の燃費、45.03mpg。可もなく不可もなくというレベルか。 # (2012-04-17 12:52:03)
  • 土曜日の朝9時頃SFOまでドライブしたい方募集中です… # (2012-04-17 13:18:49)
  • 24HFC # (2012-04-17 19:49:50)
  • 石原知事、尖閣購入の考え強調「国がさっさとやれば…」 http://t.co/6427x1LJ 「島の)持ち主は国が信用できないから…」って、あの島「持ち主」がいるの!?その人のことはお隣の某国的にはどうなるんだろう… # (2012-04-17 22:07:06)
  • @shigeyas @kanetaka_jp 運転免許証持ってるとリスト入りするというのは聞いたことがあります。 # (2012-04-18 01:07:47)
  • Reykjavik、気温的には日本の真冬くらいを想定すればいいのかな?最低1度、最高7度とかそんな感じみたい。 # (2012-04-18 01:22:04)
  • SMNJY # (2012-04-18 10:54:33)
  • 某予約しようとして、9という数字を見ながら「ここのか」の単語が出てこなかった!なぜか頭では「な」の音が鳴っていて(ナインのナ?)でも「なのか」だと7だしとか思って混乱。とうとう英語もろくに使えないまま日本語を忘れる病にかかってしまったかも… # (2012-04-18 11:22:10)
  • ロンドン五輪まで100日 マラソンコースは名所満載 http://t.co/Ggiqekek 外交官やってて初マラソンが30歳でオリンピック代表ってすごいな… # (2012-04-18 13:27:30)
  • @aonoe せめて日本語忘れるのに比例して英語が上達してくれればまだ救いがあるんですが^^; # (2012-04-18 13:40:24)
  • 24HFC # (2012-04-18 19:54:03)
  • RWCWF # (2012-04-18 20:32:49)
  • RWCSWY # (2012-04-18 20:45:02)
  • 49歳モイヤー、大リーグで白星 最年長80年ぶり更新 http://t.co/SfMDOBpB 49歳もすごいけど、直球130km/hも出なくて大リーグで通用するっていうのもすごい… # (2012-04-18 22:49:42)
  • http://t.co/Ebk8r8EQって、最近ほとんどの記事が「続きは有料ページで」になってる気がするけど、結構金払ってサービス買ってる読者が多いってことなんだろうか? # (2012-04-18 23:23:59)
  • うっかり二度寝してしまった… # (2012-04-19 09:05:13)
  • The counter @ palo alto # (2012-04-19 11:39:52)
  • @yasuhironet こんな話もあります。http://t.co/9drE4sOx 僕も、確定申告の修正書類をreturn receipt付き書留で送ったのにも関わらずレシートが延々こなくて、結局IRSに電話して確認せざるを得なかったことがあります(何のための書留なんだか…) # (2012-04-19 14:09:09)
  • DMって自分自身にも送れるのか。備忘録として使えるかも。 # (2012-04-19 14:22:21)
  • 24HFC # (2012-04-19 19:50:07)
  • いきなり暑くなったと思ったら、今日は24度もあったのか。そして明日は29度、週末(いないけど)は30度超えだって! # (2012-04-19 20:46:53)
  • @yasuhironet まあ一応小切手は指定された受取人しか換金できないので安全、というのが建前ですけどね。でも口座番号が漏れただけで悪用の原因にはなるので、紛失→悪用を気にするなら安心はできませんが。いずれにしても、基本はオンラインでしょうね。僕小切手ほとんど使ってないです。 # (2012-04-20 10:50:29)
  • 緑のカードget以来はじめて出国するんだけど、パスポートとカードだけ持って出ればOK?いまのパスポートにくっついてるI94は普通に返却すればよい?入るときはcitizenと同じ列に並んでカード見せるの?それともvisitor?いろいろわからない…(致命的じゃないとは思うが) # (2012-04-20 10:54:06)
  • RWCSWY # (2012-04-20 13:01:06)
  • RWCWF # (2012-04-20 13:05:10)
  • 24HFC # (2012-04-20 19:26:44)
  • @jinmei JFK→SFO便、チェックインついでに確認したら"extra kneeroom"の席にしたはずなのに指定がついてない!しかも改めてこの列おさえようとしたら$99とか…。さらにさらに、チェックインしてしまったらそもそも指定できなくなってしまった。UA〜… # (2012-04-20 20:51:41)
  • @nsd なるほど、ありがとうございます。 # (2012-04-20 22:02:47)
  • @meipeny 取れました。 # (2012-04-21 07:59:03)
  • SFO # (2012-04-21 09:23:21)
  • JFK # (2012-04-21 16:14:46)
  • こういうの初めて見たかも。 http://t.co/zjvHOk6M # (2012-04-21 17:19:03)
  • Icelandデビュー! http://t.co/D58aK6OF # (2012-04-21 23:29:10)
  • Reykjavikのバス、なんと無料WIFI付き。すばらしい。 # (2012-04-21 23:37:45)
  • しかし、カリフォルニア時間だと真夜中なのか。いまいち機内で寝れなかったので時差修正厳しそう。 # (2012-04-22 00:04:54)
  • Reykjavik温泉(風プール)デビューしてきた!微妙に気絶の危機もあったけど、なんとかうっかりベッドに倒れ込むようなことをせずに一日乗り切った(しかも主に屋外の活動)ので時差解消はかなりうまくいくのではないかと期待…今日はもうホテル飯にしてさっさと寝よう… # (2012-04-22 12:54:20)
  • 21時過ぎでもまだこんなに明るい。さすが北極… http://t.co/ATaTUbuf # (2012-04-22 14:13:40)
  • 今日一日の経験だけからすると、Reykjavik、というかたぶんアイスランド一般に、レストランの値段は税込み表示でチップ不要、レジ会計、ということで結構日本と似てるかも。まあテーブル会計はよそでも珍しくないけど、以上の3点セットどれも違うアメリカ、やっぱり不思議の国すぎるかも… # (2012-04-22 14:19:24)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):