Sep 17

  • @wat036 ご愁傷様です。 # (2012-09-10 17:37:19)
  • @wat036 いや、まだ出かけてない。運行情報注視中です。 # (2012-09-10 18:28:35)
  • 「突破論」読了。http://t.co/55QRc50L # (2012-09-11 04:44:01)
  • 「サムライと愚か者 暗闘オリンパス事件」読了。http://t.co/cVJjqx8G # (2012-09-11 17:22:45)
  • http://t.co/2Mhzv7zI デザイン一新したみたい。 # (2012-09-11 19:02:46)
  • 安倍元首相の公約が判明、憲法改正など軸 自民総裁選 http://t.co/EI6xvX4C うーん…それぞれについての是非はおいとくとしても、どれもいまの日本の緊急の課題とは思えないが…。 # (2012-09-12 08:01:54)
  • "The Dark Knight Rises"を観た。http://t.co/Wyg133vq 想像以上におもしろかった!重厚なストーリーに先の読めない展開、アクションものとしてのスリル感も満点。3時間近い長さもまったく気にならなかった。最近観た映画の中ではベスト5には入る感じ。 # (2012-09-13 09:37:43)
  • @jinmei 独自の世界観を確立したという意味では2作目がシリーズ最高傑作かなとは思うけど、娯楽作品としてみるとRisesの方がスピード感があって上じゃないかと思う。 # (2012-09-13 09:40:01)
  • 久々に日本語字幕で映画観たけど、英語字幕版に慣れきってしまったのかつい最初に声を聞き取ろうとして字幕読むのがワンテンポ遅れてる感じだった。ちょっと不思議な感覚。 # (2012-09-13 17:40:17)
  • @shigeyas うーん、まあ意訳が多いというのはそうかもしれないですが、映画の字幕って話すのと読むのとのスピード差もあるから情報落としたりせざるを得ないことは多いと思うし、ストーリーやキャラクターを理解するのに致命的なほどひどかったとは思わないですが… # (2012-09-13 17:47:41)
  • @shigeyas 具体的にどの部分を指してるかにもよりますが、短い捨て台詞みたいなところだともう少し忠実に訳せるように思えるのにかなり違ってる、みたいなのはありますね。でも日本語(というか違う言語での)字幕はみんな大体そんなものなのでは。それともこれ一般論ですか? # (2012-09-13 18:12:10)
  • @shigeyas DKRの字幕って戸田奈津子だったんですか? # (2012-09-13 19:20:50)
  • 「バトル・ロワイアル」読了。http://t.co/ZKI2MzpC # (2012-09-14 22:35:27)
  • 帰りの便も速攻でチェックインしてなんとかexit真ん中席確保。 # (2012-09-15 00:37:35)
  • @michioh テクというほどじゃないですが…まず、UAの銀奴隷限定の話です。昨今の改悪のせいで銀だと予約時には上級貨物席(別名エコノミープラス)は無料では確保できません。でも24H前からのオンラインチェックイン時の座席指定時には無料になるので、そこで即効で確保するわけです。 # (2012-09-15 06:59:23)
  • NRT。free wifi発見 # (2012-09-15 22:33:33)
  • そろそろ搭乗 # (2012-09-15 23:17:38)
  • SFO # (2012-09-16 09:05:06)
  • SMNJY # (2012-09-16 10:11:57)
  • 「プラチナデータ」読了。http://t.co/LSkZBIFF # (2012-09-16 14:30:27)
  • 「ガリレオの苦悩」読了。http://t.co/eDnXPpIi # (2012-09-16 14:31:03)
  • @meipeny ありがとう。何事もなく帰ってきました。 # (2012-09-16 14:32:32)
  • @wat036 dk # (2012-09-16 14:33:00)
  • "The Hunger Games"を観た。http://t.co/KHULLjDi うーん、やっぱりこの手の話は原作読む方がいい気がする。頑張ってる方だと思うけどかなり細部がはしょられてしまってるので。 # (2012-09-16 14:49:15)
  • 久々の24HFC # (2012-09-16 18:16:37)
  • 給油。 # (2012-09-16 19:18:47)
  • 今回入国時の税関申告書、「目的は商用か」って欄を居住者なら違うよねと思ってnoにしてたら、居住者の場合は日本に行ってた目的に応じて書かないといけないらしく、直された。紛らわしい!実はいままでもここ迷ってたんだけど、今回指摘されたので今後のためにメモ(でもまた忘れそう)。 # (2012-09-16 20:40:13)
  • 以前のビザに紐付いてて期限切れ目前だった運転免許証、緑のカードベースで延長申請してたのがやっと届いてた。これで何とか紙ペラ落ちは回避、祝!と思ったら、なんと届いた免許証の有効期限は13年の誕生日であと半年もない!どうなってんのこれ… # (2012-09-16 20:45:10)
  • SFOのイミグレは"US citizens, Perm Residents"と"Visitors"の2択で、前者はブース上の電光掲示もそうなってた。ちなみにJFKのときの記録はこれ: https://t.co/LcOkX71i ということでやはり空港ごとに微妙に違うのかな。 # (2012-09-16 20:53:31)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):