Feb 02

  • "Has Apple peaked?" http://t.co/bmS2UWej タイトルは疑問形で、本文ではいろいろ書いてるけど、最後にはずばり「ピークは過ぎた」と言い切ってる。すごい歯切れのよさだ… 00:30:19, 2013-01-26
  • Monetary policy in Japan: Win some, lose some http://t.co/q2MXk0AH 政府対日銀の話、前ももやもやしてたのでつぶやいたけど、この記事の分析だと政府が名をとって日銀は巧みに実を得たってことになるみたい。 00:58:20, 2013-01-26
  • sonicareブラシ交換。10日ほど前が予定日だったんだけど見落としてた。 12:23:14, 2013-01-26
  • @Oyoso_San お大事に! in reply to Oyoso_San 12:37:04, 2013-01-26
  • @Oyoso_San 僕はいつもアマゾンで、定期的に買うことがわかってるのでsubscribe&saveに登録してます。それだとさらに値引きがある上に配送料もタダになるので。ごしごし磨くわけじゃないので普通サイズでも問題ない気がしてますが、小さいサイズのも売ってます。 in reply to Oyoso_San 13:01:12, 2013-01-26
  • "The insured and the unsure" http://t.co/YxqBEp1r オバマケアが本格施行されると、いままで節税上の理由で健康保険提供してた企業が、補助金出すから個人で入れと言い出す事例が増えたりして、個人の負担は増加する可能性ありってことみたい。 13:06:49, 2013-01-26
  • @jinmei まあ弊社にいる限り、会社保険があるのは節税理由ではあり得ないからちょっと事情が違うけど、実際オバマケアって現在企業の保険があってクビか大病になったら世界最高の制度がある国に帰るってオプションがある余所者には結構微妙…。自分の損得だけで考えたら損の方が大きいかも。 in reply to jinmei 13:11:35, 2013-01-26
  • The C++ Programming Language, 4th Edition http://t.co/cY8I5lQm 5月に出るらしい。当然C++11対応ってことで、買ってもいいかも。とりあえずKindleリクエスト出しておいた。 15:37:20, 2013-01-26
  • PAWF 17:56:16, 2013-01-26
  • 真冬に桃売ってる! 17:58:21, 2013-01-26
  • Storing information in DNA http://t.co/4x5wHcfj 2.2petaB/グラムの密度で記録できる(可能性がある)らしい。DNSを人工的に生成(?)して管理する方法とかよくわかってない部分もあるけど、スケールが大きくておもしろい。 19:16:19, 2013-01-26
  • Kinde paperwhiteってアメリカで買ってもアマゾンJPのKindle本読めるんだろうか? 19:18:07, 2013-01-26
  • @jinmei あれ、DNSじゃなくてDNAだった。職業病か… in reply to jinmei 19:46:06, 2013-01-26
  • @nsd うーん、やっぱりそれが無難ですか。 in reply to nsd 22:38:26, 2013-01-26
  • というわけで、近々サンフランシスコ近辺に出張とか休暇とかに来る人(でKindle受け取って持ってきてくれる人)大募集します… 22:39:44, 2013-01-26
  • @hariguchi (オフラインで言いましたが)不可能ぽい、というかsequentialに読み出してバイナリデータとして再構築することだけども超遅いようです。論文で使ったデータ(サイズは不明だけどたぶん高々GBオーダ)の再構築に2週間かかったと書いてあります。 in reply to hariguchi 22:45:02, 2013-01-26
  • 「博士の愛した数式」読了。 http://t.co/NFItYiI8 キンドル版をiphoneで読んでみたけど、このくらいの軽い内容ならこれでも十分いける。80分枠という舞台設定には無理を感じるけど、博士のようなマニアックな美意識が文学的に表現されているところが新鮮だった。 01:39:47, 2013-01-27
  • @chikayossy @h__nishida 統合(単一アカウントで済ます)には罠がありそうということは僕も調査済みで、そこは無難に分けようと思ってます。comで買ってもjpの本が読めるとわかったのは朗報、でもいまのレートだとcomの方はかなり割高(約2千円差)ですね… in reply to chikayossy 13:44:31, 2013-01-27
  • "The Godfather: Part III"を観た。http://t.co/O53iiuNt 13:46:19, 2013-01-27
  • ふと思い立って久々にクレジットスコア確認してみた。http://t.co/rO2R4QYy だとスコアだけ見て監視サービスをすぐキャンセルすればタダになる。とりあえずないはずの借金が記録されてるとかいうのはなかったので安心。 14:49:37, 2013-01-27
  • @jinmei スコアは悪くもなかったけど、所詮クレジットカード履歴だけの実績だと、まじめに払ってて残高も低く抑えるようにしてるとはいえすごくいいというほどでもない。何より高々5年程度の歴史しかないとこれ以上上がりようもないみたい。まあ住宅ローン組む予定とかないから別にいいけど。 in reply to jinmei 14:54:29, 2013-01-27
  • 散髪。いつも短くされ過ぎるのでバリカン番号5番で。 16:28:28, 2013-01-27
  • 給油。 16:43:39, 2013-01-27
  • 今回の燃費、41.8mpg。まあ冬だしこんなものか。 17:46:44, 2013-01-27
  • @meipeny ご苦労さまです。 in reply to meipeny 20:56:02, 2013-01-27
  • スペインサッカー、光と影 2強と「その他」の格差拡大 http://t.co/VBM9YDLQ Planet Moneyのこの話を思い起こさせる。At $17.5M A Year, LeBron James Is Underpaid http://t.co/dWZYt1Sc 13:06:10, 2013-01-28
  • ほーーJari Arkko今度はIETF chairか!着実にladderを上っているというかなんというか… 21:53:49, 2013-01-28
  • 「フリー経済学入門 【知らないではすまされない! 世界を支配する「フリーミアム」の解説書】」ざっと読んで読了。 http://t.co/Z7wZVm91 23:41:02, 2013-01-28
  • RWCWF 12:40:40, 2013-01-29
  • トマト高い… 12:50:14, 2013-01-29
  • 24HFC。混んでる… 17:30:27, 2013-01-29
  • In Japan, Food Can Be Almost Too Cute To Eat http://t.co/0PAn7dY3 日本に住んでたアメリカ人がピーナツバターを塗りたくった物体を子供の弁当にしたら他の子のがあまりにcuteなので泣いて帰ってきたって話、おかしかった。 18:31:35, 2013-01-29
  • @shigeyas 僕もこの記事読んでまったく同じこと思いました。http://t.co/rvIAHKCO 多くの人が携帯で十分とか言ってた時も長いこと腕時計使ってたんだけど、iphoneになって完全に時計もそこに集約されちゃいました。(細かい時刻必要ない生活というのもあるけど) in reply to shigeyas 18:51:40, 2013-01-29
  • これのCc:フィールド… http://t.co/vrLGZ7iM Randy節というか、皮肉効かせ過ぎ… 22:28:35, 2013-01-29
  • 「45歳からの会社人生に不安を感じたら読む本」ざっと読了。 http://t.co/y9zRkxbh 23:52:34, 2013-01-29
  • @CUEICHI @shigeyas smartな方ですか? in reply to CUEICHI 08:57:17, 2013-01-30
  • …Eat Early in The Day… http://t.co/Jdn511xq 某氏の主張に沿っている…。それにしてもInt'l Journal of Obesityというのが個人的にツボにはまってしまった…「国際デブ(学会)論文誌」? 09:52:24, 2013-01-30
  • リフレはヤバい http://t.co/QdcoTPQL via ちょっと読んでみたい。アベノミクスについて抱いてるもやもやした部分を説明してくれそう。しかし例によってKindle化されてない… 10:26:38, 2013-01-30
  • 閲覧320万回:Facebookのシェリル・サンドバーグが「最高のシリコンバレー文化」と絶賛したNetflixの企業カルチャー・ガイドとは? http://t.co/PKd8z1Mp 休暇とか旅費規定のあたり、確かにすごい。これで悪用する社員がいないなら本当にすばらしいな… 21:47:55, 2013-01-31
  • Assets & Opportunity Scorecard http://t.co/hzhTTvpU うーん、CAぱっとしない。Businesses & Jobsだけが辛うじてB評価なのはIT産業があるから? 21:51:13, 2013-01-31
  • @nsd まあもちろん、実際にどう運用されてるかってのが重要だし、それはなかなか外からではわからないとは思いますが。 in reply to nsd 22:48:23, 2013-01-31
  • むむむ…netflix先月の請求額が3セント多いんだけど、密かに値上げしたのか? 00:27:34, 2013-02-01
  • @jinmei あ〜消費税上がったからか… http://t.co/RP8o0G2m Prop30とか、賛否を言う権利はないけど税金だけはしっかり取られる身分は辛い… in reply to jinmei 00:30:40, 2013-02-01
  • PAWF 11:17:14, 2013-02-01
  • 某病院ついでに超久々のSt Michael's Alley http://t.co/czr1NYS3 11:47:12, 2013-02-01
  • スペシャルラビオリ http://t.co/DVWvuu4p 11:53:54, 2013-02-01
  • PAWFのbrown tomato、前から気になってたので買ってみた。 http://t.co/J4LaKfdU 12:24:10, 2013-02-01
  • ふと考えてみるとケリーさんが上院議員辞めるのって不思議といえば不思議。たとえば日本では大臣になっても国会議員辞めてないし。兼任禁止は規則なのか慣習なのか?…とビルド待ち時間が暇なのでつぶやいてみた… 14:11:02, 2013-02-01
  • AKB峯岸さん謝罪の丸刈り、どう思う? http://t.co/vLYEE1Ex 内容の本質と関係ないけど、AKBって「研究生」って概念もあるのか。総選挙とか研究生とか、難解な専門用語の多い世界… 14:17:18, 2013-02-01
  • 24HFC 17:21:55, 2013-02-01
  • @gurikame あー国際ニュースになってるんですか。さすがAKBというか…。NPR定時ニュースではさすがに流れてない感じですが:-) in reply to gurikame 18:29:02, 2013-02-01
  • まだtwitterから何も言われてない人は何もしなくていいんだろうか… 22:21:03, 2013-02-01
  • 「円安・株高、企業に回復の兆し アベノミクスで底打ち」 http://t.co/Zm25oiTE すごい効果だ…これだけの変化を起こす他の要因もちょっと思い当たらないし、やはり安倍政権の経済政策(はったり含め)の効果というべきだろうな。安倍さんここまでは満点という感じか。 22:36:57, 2013-02-01
  • Saint Michael's Alley: Palo Altoで午前中に用事があったので久々にSaint Michael's Alle… http://t.co/8Cbl71OQ 22:50:12, 2013-02-01

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):