Feb 03

以前から一度行ってみようと思っていたSan Francisco のAsian Art Museum 。ちょっと調べてみるとなんと第一日曜は無料。しかも普段ならそういう日は混雑が予想されるけど、この日はアメリカ人しか知らない珍妙なイベントを観るためにみんな引き籠もってると思われる、ということでこれはチャンスとデビューしてきた。

外観。真ん中下の方にある”FREE TODAY”に注目。普段の無料デーがどのくらい混んでるのか知らないけど、少なくともこの日の入館者は多からず少なからずでゆったり見れた。

チケットのお値段、$0。

KAME根付(最後の根付コーナー参照)

南アジアコーナー

この辺から東南アジア

中国コーナー

そして日本コーナー。ここの前に韓国、というか朝鮮コーナーがあるけど、いまひとつぴんときたのがなくて写真なし。

埴輪。

仏陀像は博物館中にあふれてるんだけど、やはり各国ごとに少しずつ雰囲気違うのがおもしろい。

なぜ兜に昆虫が付いてるのか、とかまじめに解説されててなかなかおもしろい。

根付(と印篭)コーナー。根付類、芸が細かくて見てておもしろいというのはもちろんなんだけど、近所のアメリカ人(ぽい)お姉さんが”cute! cute!”と連発してたのがおかしかった。きっといつ行ってもこういうガイジンさんを見かけられると思われるので、それを観察するためだけにでも行く価値ありかも。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):