Apr 27

  • 土曜朝走、今回も9マイル。 http://t.co/V3WoGaQuyn 09:44:42, 2013-04-20
  • 24HFC…閉まってる!orz 10:03:14, 2013-04-20
  • 仕方なくRWCWF 10:13:30, 2013-04-20
  • 散髪した。今回もバリカン番号5番で。 18:15:14, 2013-04-21
  • "Zero Dark Thirty"を観た。http://t.co/eEKf2FVbCn 18:15:36, 2013-04-21
  • Gun control http://t.co/b74TYxcwls "If a tragedy like Newtown cannot galvanise support for even modest reforms, nothing will."まったくだ… 00:35:34, 2013-04-22
  • @wat036 四十肩なら動かした方がいいらしいよ。僕も2年前に四十肩診断されて、かなり痛かったけど我慢して毎日動かす体操してたら数ヶ月でだいぶましになりました。 in reply to wat036 17:05:12, 2013-04-22
  • うーむ、MySQLってORDER BYでindex使わせるのかなりハードルが高いっぽい。http://t.co/4M0bt6M3g5 抽出する列にもwhereの条件にもindexがないといけないし、文字列はアスキーで767文字までに限定した上で全体のindexが必要。厳しい〜 22:18:41, 2013-04-22
  • @jinmei 全体としてのディスクシーク量を最小に抑えるためにクエリ全体の条件が完璧に揃わない限りindex使わないってポリシーのように見える。それはそれで一理あると思うけど、総時間は長くなってもいいからクエリ発行後すぐに結果を抽出し始めたい、みたいな場合に困る… in reply to jinmei 22:22:50, 2013-04-22
  • どうでもいいことだけど、インデックスって英単語(index=5文字)の方がつぶやきスペースを有効活用できる珍しい例だ。 22:26:00, 2013-04-22
  • @Oyoso_San max?あとちなみにtaxは普通「税金」だから日本語のほうが効率いいですねー。(インデックスも「指標」って単語はあるけどDB用語の文脈だとカタカナ語しか使われてない気がします) in reply to Oyoso_San 23:02:39, 2013-04-22
  • @Oyoso_San え…ぼけたつもりもないし関西でもちっとも仕込まれなかった人なんですが…それにしても正解が気になりますー in reply to Oyoso_San 23:40:43, 2013-04-22
  • @wat036 こんな感じのやつ。http://t.co/5PBvwGikMR まあぐぐればいろいろ出てくると思います。あと医者に診てもらってるならそこで相談するのがベストでしょうね。 in reply to wat036 08:06:53, 2013-04-23
  • @Oyoso_San えぇ~、僕そんなこと言いました?そもそも変人だなんて思ってないし。別人と勘違いしてるのに一票です。でもこのエリアでは変人って褒め言葉というのは正しいかも:-) in reply to Oyoso_San 08:12:44, 2013-04-23
  • 24HFC 19:41:12, 2013-04-23
  • @Oyoso_San う~ん、覚えがない…けど僕が他人に面と向かって変人なんて言うシーン自分でも想像できないんですが。脅迫されて言わされたかよっぽど酔ってたのか…まあ「褒め言葉」だとフォローしたらしいということでお許し下さい:-) in reply to Oyoso_San 23:39:02, 2013-04-23
  • 今日某CUに入金したときにもらったレシート、ふと見たら5万ドルのautoloanがpreapproveされてますなんて書いてあるけど、5万ドルも借金して車買うなんて神経を疑うな… 00:19:48, 2013-04-24
  • PAWF 14:34:01, 2013-04-24
  • @Oyoso_San 大丈夫です、実生活(エンジニア生活含め)ではNPの概念なんて必要ないので。授業と試験だけなんとか頑張ってクリアすればあとは忘れてOK、それでリタイアした頃にP!=NPがついに証明されたという記事を読んで感動できればもうけもの、という感じでしょうか。 in reply to Oyoso_San 00:09:39, 2013-04-25
  • @gurikame @shigeyas @kudodo ええー、でもデブ専従の国出身の人にはかわいいものじゃないんですか? in reply to gurikame 00:23:25, 2013-04-25
  • Enデビュー: 某お食事会にお招きいただいて新規店開拓。SCTH(Santa Clara Tofu Ho… http://t.co/rL0QxRoBX8 00:35:56, 2013-04-25
  • このところMBPのHDD容量がやたら逼迫して困ってたんだけど、ついに耐えかねてまじめにデブ要因調べたら、git-new-workdirで作った作業レポの残骸がン十GBも食ってたせいだった…完了したのは消して、それ以外でもいま不要な分はコミットして消したらだいぶダイエットできた。 09:18:09, 2013-04-25
  • 他の人は単一作業レポ上でブランチを渡り歩いてるみたいだけど、この方式は個人的にはどうにも不便(異なるブランチ上のファイルを同時に開いて眺めたいときとか)かつ作業ミスしやすい(ブランチのつもりでmergeしたらmasterだったとか)ので複製してるんだけど、消し忘れ問題が問題。 09:22:39, 2013-04-25
  • なくなるハーゲンダッツのお店 店舗販売、29年で終幕 http://t.co/HSv19lldDI へえー。でも考えてみると日本でハーゲンダッツ直営店って行ったことないかも。 10:00:14, 2013-04-25
  • 低迷続くマラソン女子、代表は3人だけ 夏の世界選手権 http://t.co/EBkKeYZcvz おおー、野口みずき選ばれたのか。ピークは過ぎてるとは思うけど故障しないで出れれば一番期待できそう。 10:06:42, 2013-04-25
  • 日米欧も太平洋地域も債権も不動産もずっと値上がりしてたのでどうしようかと思ってたけど、ふと気がつくと新興国はじわじわ値下がりしてる。http://t.co/ziVGJqyBUm; そろそろ投資時かも。 10:18:52, 2013-04-25
  • EPASA 10:39:19, 2013-04-25
  • 24HFC 19:40:37, 2013-04-25
  • Japan and its neighbours http://t.co/cpeLkTMYzn なかなか興味深い。首相級の参拝という一線を超えないことで近隣に配慮してるシグナルを送り、一方で大物の参拝を黙認する形で党内右派のガス抜きもして政権基盤を固めてるという解釈もあるのか。 20:51:54, 2013-04-25
  • 国内メディアだとどうも歴史認識とか近隣諸国との関係という視点でどっちかに肩入れしてる報道が多い感じでいまいちなんだけど、この手の問題だと比較的利害関係のない外国メディアの報道の方が状況を客観的に理解する役に立つってこともありそう。 20:57:48, 2013-04-25

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):