Jun 08

  • 朝走時間に起きたけど、膝がいまいちキツめ(某氏風)、なので今日は休むことにする… 07:30:01, 2013-06-01
  • バンガードのREIT ETF、いつの間にか信託報酬0.1%になってた。すばらしい!https://t.co/f2NXDfG4zb 10:31:28, 2013-06-01
  • Reinventing the train http://t.co/qiJT6MzVhO "moving platform"(ローカル線と長距離列車が走行したままドッキングして相互に乗り換えする)のアイデア、おもしろい。まあ「列車」自体ないも同然の某所ではあまり関係ないけど… 18:22:33, 2013-06-01
  • The menace of moo-shine http://t.co/11vndTMZmR 非殺菌牛乳の販売を禁じる規制の迂回策として、牛を所有する権利を売ってその会員にタダで生乳を提供するという話、記事でもほのめかされてるけどいかにもアメリカっぽい。 18:49:39, 2013-06-01
  • 某クレジットカード、オンライン用の使い捨てカード番号なんて機能があったのか!これは結構有効かも。 19:25:12, 2013-06-01
  • End of the peer show http://t.co/qyr5ddtW6g いわゆるp2p lendingの話、いろいろ興味深かった。実体がカードローンの借り換え業ってこととか、すでにプロの資本がかなり入っててp2pとはよべなくなってることとか。 00:36:38, 2013-06-02
  • @jinmei カードの金利が相当な暴利ってことを考えると原理的には筋のいい投資になり得そうだけど、実際のところのリスクを見積もるのが非常に難しそうなので手は出し難いかなあ。 in reply to jinmei 00:43:16, 2013-06-02
  • @jinmei たとえば http://t.co/bUQ70aQnnD だと「Aグレード」で年利5.47%とあるけど、この見込みに対して元本を毀損する確率がどの程度なのかさっぱり想像できない。あと手数料も高すぎ。一種の債権投信と思うと信託報酬1%ってことになるし。 in reply to jinmei 00:48:20, 2013-06-02
  • @jinmei よくよく見ると手数料は信託報酬型じゃないみたい。http://t.co/xCpPfBVaKk 借り手からの返済総額に対しての1%だから、売買手数料の合計に相当する感じか。3年ものと思うと0.33%/年、まあ低くはないけどこれくらいなら許容できるかも。 in reply to jinmei 01:12:35, 2013-06-02
  • "The Intouchables"を観た。http://t.co/sj91CdRUHT 12:00:03, 2013-06-02
  • 久々のKirk'sデブバーガー http://t.co/lUilbd0szn 13:02:14, 2013-06-02
  • 「円安懸念発言したら円高に…事務所に抗議電話」甘利氏 http://t.co/qXAdZ9p8g5 "翌日、「私の真意を報じていない」と抗議したら、「甘利大臣、前言を訂正」と報じられ、いきなり1円円安になり…ですが、お礼の電話は1本も来ませんでした。"なかなか笑える… 21:55:13, 2013-06-02
  • Bashing Japan http://t.co/3wp2j1OkId 中国の「反日」テレビドラマが当局の規制で激減という話、いろいろ興味深い。そういうのが実際にあって人気があるらしいってこととか、どの程度の人が観てるんだろうとか、当局も悩ましいだろうな、とか。 23:14:37, 2013-06-02
  • 油断してたら冷蔵庫内の納豆が在庫切れに!死活問題なので慌てて発注。当座の分はSMNJYあたりでゲットしておかないと…。ついでに某カードの使い捨て番号デビューしてみた。ちゃんと使えた! 10:31:34, 2013-06-03
  • というわけでSMNJY 11:27:12, 2013-06-03
  • http://t.co/rw71D6Zmol 日曜日の午前中に一人でトレイルジョグしてた女性が襲われそうになったと…さすがUS、ジョギングも迂闊にできないとは…。まあカネ目当てはあり得ないとすると、男性なら襲われる可能性は低いだろうけど(でもゼロとは言えないところがまた怖い…) 12:06:30, 2013-06-03
  • 朝日新聞デジタル:ホンダ、米で「ハッカソン」開催 車の未来アイデア募る http://t.co/qmicSj2deW "「ハック」とマラソンを合わせた造語" マラソンとかけてたのって知らなかった… 12:32:14, 2013-06-03
  • NYダウ138ドル上昇 米金融緩和続く見方広がる http://t.co/g4N36x7cMw おいおい、ついこないだ年内にも縮小との見方が広がり…みたいな話だったのでは…みんなが踊らせてるのかメディアの報道が当てにならないのか… 20:56:28, 2013-06-03
  • おお、W杯出場決まったのか。サッカー観戦にも日本代表にも人並み未満の興味しかない人間だけど、めでたい。 10:26:12, 2013-06-04
  • 「事実上、日銀の独立性は先進国で一番低い」 http://t.co/Ydrs7FESVo "就任から1年以上たってくると、黒田総裁の発言も微妙に白川方明前総裁と似てくると思います"ほんとにそうなるか要注目かも… 16:18:56, 2013-06-04
  • 同時通訳者の頭の中 http://t.co/qIPsPMDnuA おもしろいかもと思ってKindleリクエストしてたんだけど、「最も参考になった」カスタマーレビュー見て買う気力が減退…単にけなしてるだけの批判ではないだけにかなり的確なのではないかと… 21:02:09, 2013-06-04
  • 今日のDilbertなかなかおもしろい。 http://t.co/8TX3nCSyse 13:10:34, 2013-06-05
  • 24HFC 19:54:46, 2013-06-05
  • RWCWF 21:12:12, 2013-06-05
  • 円急騰、一時95円台 NY市場 – 朝日新聞デジタル http://t.co/E8SxGKbjEj ええー!?それはまた急な…給料円換算禁止令(がっかりするから)再発令か? 22:56:30, 2013-06-06
  • 「できる!」とネイティブに思わせるのに英語は要らない http://t.co/x00EJD79qe 多分対象読者は違うと思うけど、結構同感な部分が多い。「ネイティブから一目置かれるようになる」のには英語力なんかよりコード力の方が千倍重要だし、日本人的気遣いも強みになり得ると思う。 23:38:39, 2013-06-06
  • @jinmei そもそも言語がコードなら「ネイティブ」の定義だって英語と関係ないわけだし…。 in reply to jinmei 23:40:52, 2013-06-06
  • Sundance: http://t.co/qYaNPxeRqu 23:51:56, 2013-06-06
  • @jj1bdx いやまあ確かにまったくできないとさすがにダメでしょうけど、僕の時代の学校英語程度の能力でも、コードで実力を示せるなら「一目置かれる」のには十分だし、英語のスキルが低いことをコンプレックスに感じる必要ない、ということです。記事の主旨もそういうことだと思います。 in reply to jj1bdx 01:00:28, 2013-06-07
  • @jj1bdx うーん、rikitakeさんで「酷い」んだとすると要求レベル高すぎという気がします:-) in reply to jj1bdx 08:12:52, 2013-06-07
  • @wat036 欠乏症治療には食べるのが有効と聞いたもので。 in reply to wat036 08:13:25, 2013-06-07
  • SJMTW 19:46:31, 2013-06-07
  • SJKNKNY 19:54:55, 2013-06-07
  • ベトナム&担々麺: http://t.co/4mNBfWr366 21:39:23, 2013-06-07

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):