Sep 07

  • 業務(?)連絡: 某手違いにより、前の職場のメールアカウントにアクセスできなくなっていたことが判明…来週復旧見込みだけど、3日前くらいからの分を含めて復旧するまで読めないので、もし必要ならDMとかFBとかその他のメールアドレス宛とかに再送をお願いします。 14:30:06, 2013-08-31
  • 自家製砂肝ニラニンニク炒め http://t.co/XUmDTKn1vH 22:11:31, 2013-08-31
  • 砂肝炒め、ソースは結構うまくできた気がする。肝心の砂肝はちょっと固かったけど… 22:37:31, 2013-08-31
  • ちなみに、つい最近まで砂肝って肝臓の一部かと思っていた(というか深く考えたことがなかったというか)… 22:38:17, 2013-08-31
  • 「黒い家」読了。 http://t.co/2l2gpKUQzc うーん、まあそれなりのおもしろいとは思うけど、怖いかなあ? 11:59:27, 2013-09-01
  • 「クリムゾンの迷宮」読了。 http://t.co/r4uqh4Exod 19:07:00, 2013-09-01
  • 砂肝ニラニンニク炒め、第2段 http://t.co/Whb1i29Jsi 21:55:17, 2013-09-01
  • 某クレジットカード…毎月4日が支払い締切日なんだけど、7月分が(たぶん)4日が休日だったせいで引き落としが一日遅れになってて、ペナルティと利子で$25も取られてた!orz…いつも月末にまとめて処理してるので、またこういう事故起こしそうだから何か対策取らないと… 12:23:30, 2013-09-02
  • The lamentable lack of female professors http://t.co/VGL1OeQtAB 女性教授が少ない理由の新説: 男性の論文著者の方が自分自身や他の男性の論文をより引用する傾向があるので被引用数の比較で女性は不利になる(かも)と。へぇ~ 15:03:34, 2013-09-02
  • 24HFC 20:22:50, 2013-09-03
  • MTVNJY 20:34:50, 2013-09-03
  • そういえば、メルケル「首相」の肩書が英語だとchancellorなのが頭の片隅に引っかかってたんだけど、辞書引いてみたら"the title of the head of government in Germany and Austria"なんだって。へぇ~ 23:09:45, 2013-09-03
  • @rynakam どうもー。FB、僕は生産性を著しく下げ(得)る効果に対して得られるものが少なすぎるメディアと位置づけてて、たまに来る友達リクエストの承認以外ではほとんど使ってないんです…それでもメッセージはメールでお知らせ来るんで随時処理してるんだけど、なんか漏れてたようです… in reply to rynakam 23:32:08, 2013-09-03
  • 第α回水泳トレ、ついに少し掴んだような気がする。いままでより楽に泳いだ感じでも1セット(176m)あたり5-10秒短縮したペースを維持できた。20分ルールまじめに守ったら次がなかなか空かず、罰(?)としてさらに1セット増やして40往復の1760m、水中時間41分32秒。 23:37:49, 2013-09-03
  • (過去完了)"Mud"を観た。http://t.co/glFxZU3WIP 23:48:57, 2013-09-03
  • @jinmei この件、復旧しました。まあ退職した後もメールアカウント使えてるっていう方が世間の常識的には異常って気もするので、対外的なやり取りには別なアカウント使う方向にシフトするのが正しいかも。 in reply to jinmei 00:57:27, 2013-09-04
  • 羹に懲りて膾を吹く(はちょっと違うか)のシリア版。なかなか笑える。http://t.co/SzU0EspGKA 01:02:25, 2013-09-04
  • 24HFC 19:07:37, 2013-09-04
  • 24HFCで財布盗られた…orz……………… 21:13:37, 2013-09-04
  • とりあえずダッシュでカード類だけ止めた。いまのところ悪用はなさそうで安心したけど、この後のリカバリーもめんどくさい〜。せっかく貯めたHaluのポイントもパーに… 21:16:41, 2013-09-04
  • 一応警察にもってことで(取り戻せる可能性はゼロだけど思いもかけないような悪用されたときのために一応記録を残しておこうと)911にかけたら"emergencyでもないのに911にかけてるんじゃねえ(超訳)"と怒られてしまった。 21:29:53, 2013-09-04
  • @jinmei っていうか緊急じゃなければオンラインでレポートできちゃうらしい。こういうところはほんとアメリカ進んでるな… http://t.co/4vguEjlZnH in reply to jinmei 21:30:48, 2013-09-04
  • @yasuhironet やられた支店じゃないけど、結構盗難あるというのは聞いていて、それなりには用心してたんですが、毎日行ってるうちに慣れで隙が生じたって感じですかね… in reply to yasuhironet 21:32:40, 2013-09-04
  • @kuroishi よくあるって…失礼な!とは言い切れないところが辛いですが。 in reply to kuroishi 00:16:00, 2013-09-05
  • @tanupoo 夢だと思いたいです… in reply to tanupoo 00:16:38, 2013-09-05
  • @camloeba 金銭的被害はそれほどでもないですが、後処理が面倒です… in reply to camloeba 00:17:50, 2013-09-05
  • @nsd 鍵付きロッカーでもやられることがあるって聞いてたのに油断があったという感じなので、まあある程度自業自得ですね。勉強料と思うことにします… in reply to nsd 00:19:01, 2013-09-05
  • RWCSMC。混んでる… 10:03:05, 2013-09-05
  • あれ、RWCDMVの間違いでした。 10:03:47, 2013-09-05
  • でも混んでるのは間違いない… 10:04:14, 2013-09-05
  • 番号もらってqueue入り 10:31:10, 2013-09-05
  • あと8つまできた… 11:14:49, 2013-09-05
  • あと1つ 11:20:56, 2013-09-05
  • 完了…またしばらく紙ペラ免許証暮らし… 11:27:32, 2013-09-05
  • 懲りずに24HFC 17:10:57, 2013-09-05
  • 今日のDilbertおもしろい。逆転の発想だな。 http://t.co/ZLHMA13Xn8 10:58:42, 2013-09-06
  • ネット暗号化、解読進む 米NSAなど http://t.co/xuyUrfuy4R "暗号化には…世界的な基準があるが、…侵入しやすいよう「弱い部分」を仕込んでいた"って、ほんとかなあ?暗号方式自体に何か仕込んだように読めるけど、標準的な暗号の数学的理論をいじれたとは思えないが… 13:28:14, 2013-09-06
  • @jj1bdx プロトコルや人間による運用部分も含めて、システム全体で弱いところを突いているというのならありそうかとも思うのですが、あの書きぶりだと暗号のアルゴリズムそのものに仕掛けをしたかのように読めるので…まあ新聞記事にそういう突っ込みは野暮ってことかもしれないですが… in reply to jj1bdx 18:17:27, 2013-09-06
  • 自家製(といっても焼いただけ)アジの開き http://t.co/IzcH6aXS7r 21:52:02, 2013-09-06
  • @kuroishi たとえばロッカーを当てにせずに持ち歩くって手があります。プールはさすがに無理だけど、それ以外で僕が使う設備ではほとんど目が届くので、たぶんかえって安全。実は水泳はじめる前はこの手を使ってたんですが、泳ぐようになってロッカー使ったとたんにやられました… in reply to kuroishi 22:43:46, 2013-09-06
  • ちなみに、取り戻せる可能性ゼロと言い切ってた財布、なんと戻ってきた!24HFC前の駐車場に打ち捨てられてたのを拾って届けてくれた人がいた模様。まあ当然というか現金は残ってなかったし、カードはすでに無効化して免許も再発行手続きしちゃったので後処理の山はすでに越えてるんだけど… 22:51:33, 2013-09-06
  • @jinmei ちなみに抜き取られたのは現金だけだった模様。どっちにしてもカードは無効化しただろうけど、人目もそれなりにある時間帯の中で鍵をこじあけて財布の在処だけさぐりあてて持ち去った(服その他全部残っていた)手際のよさの割に欲がないというべきか… in reply to jinmei 22:56:00, 2013-09-06
  • ちなみに今日の24HFC、第◯回水泳トレ。定番の1584m、20分ルールのために一回上がってるけど、水中時間は過去最短の35分49秒をマーク!http://t.co/yiweB5Xm3X 23:02:44, 2013-09-06
  • @jinmei ちなみにこの距離泳いだときの最初の記録はこれ: http://t.co/HJlSKN1ceI まあ当時は通しで泳いでるので単純比較はできないんだけど、1セット(176m)あたりのタイムも確実に伸びている。 in reply to jinmei 23:07:10, 2013-09-06

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):