Sep 28

  • え、早くも雨の季節到来? 11:03:29, 2013-09-21
  • 超大盛り自家製ペスカトーレデビュー! http://t.co/0tPooCAfmk 23:23:55, 2013-09-21
  • ペスカトーレ、デビューにしてはなかなかおいしくできたような気がする。まあ魚介類の準備がめんどくさいだけで他には間違いようもないようなメニューだけど… 23:53:57, 2013-09-21
  • "Disconnect"を観た。http://t.co/pGuIqyfgam 商業的には成功しなさそうな内容だけど、個人的にはかなりぐっときた。ストーリーは重くて緊迫感もあり、登場人物もそれぞれに意魅力的。 14:26:06, 2013-09-22
  • Monetary policy after the crash http://t.co/rz3eH8lZdt "forward guidance"はじめたのは日銀だってのは最近聞いたけど、実はQEもそうだったのか。日銀実は結構先進的? 15:32:41, 2013-09-22
  • 自家製パエリアデビュー! http://t.co/94KUmX16dh 23:37:33, 2013-09-22
  • 自家製パエリア、Iberia級とはいわないまでもデビュー戦にしては結構おいしくできた!(気がする)味付けもお米の堅さ加減もなかなかいい感じだった。でも時間かかりすぎるのが難点… 00:05:30, 2013-09-23
  • @wat036 と言いますと? in reply to wat036 00:20:07, 2013-09-23
  • @wat036 一応普段の夜飯(と納豆ご飯だけだけど朝飯も)は適当自炊してますが。基本的にめんどくさいものは作らないけど、たまに特定の食べたいものがあるときは勢い余って作ってしまうことも。今日は勢い余りました… in reply to wat036 00:23:51, 2013-09-23
  • @sumikawa おおー!おめでとうございます! in reply to sumikawa 20:20:10, 2013-09-23
  • San Tomas Aquino Creek Trailデビュー! http://t.co/010kF7Unna って実はほんとのデビューは2週間ほど前だったんだけど、つぶやき損ねてた。暗号名はSTACT? 20:26:45, 2013-09-23
  • 「全面改訂 超簡単 お金の運用術」読了。http://t.co/KvsuMP7S8G 「これまでのマネー運用本の99%は不要になる」と豪語するだけのことはある。無難な資産運用の解をずばり提示するところからはじめて、ダメな商品、NISA、保険、住宅、老後まで一通りカバーしている。 21:05:16, 2013-09-23
  • @jinmei 個人的に印象に残ったのは、緊急時には資産を「躊躇なく」取り崩す心構え、確定給付/拠出の両年金に対する考え方、バブルは「借金で投資するから起こる」とする言い切り、日本の財政赤字についてのサザエさん風理解、退職後の生活への「助走」の必要性、あたり。 in reply to jinmei 21:11:22, 2013-09-23
  • それにしても"NISA"の読みが「ニーサ」ってのはどうも釈然としないな。英語読みなら「ナイサ」、日本語風なら「ニサ」だと思うし、どこから"ー"が出てきたの?IRAの日本版ができたら「ニーラ」と呼ばれるんだろうか… 21:14:04, 2013-09-23
  • @_ki_nu その規則は知りませんでした。でもLinuxって伸ばして発音するのが普通なんでしょうか?あと、いずれにしても既存の言葉の読み方だとすでにある発音(に近い音)をカタカナに直してる場合もあると思うので、例としては日本で発明された用語の方がこの場合はより適切かと思います。 in reply to _ki_nu 22:25:27, 2013-09-23
  • @hariguchi p^2-1(p>=5の素数)の件、(p+1)(p-1)と分解すると、p>2の素数なのでそれぞれともに偶数、かつ連続する偶数なので一方は4の倍数、かつp>3の素数なので一方は3の倍数、ということでかけた結果は24の倍数、というのでどうでしょう。 22:41:36, 2013-09-23
  • @Oyoso_San お大事に… in reply to Oyoso_San 00:30:14, 2013-09-24
  • @nsd @shigeyas 一般解はないでしょうね。あと、どんなメソッドかにもよるだろうし(クラスの状態を変えないなら割と許せるとか)、言語によっても違いそう(アクセス制御の緩い言語ならまあいいかとか)。テスト環境でしか使えないような仕掛けを入れて逃げるとかもありそうです。 in reply to nsd 21:16:11, 2013-09-24
  • 水泳トレ、さらに1レベル実力アップしたかも!今日は空いてたので20分休憩なしで定番の1584m 35分の壁を突破。http://t.co/K9TGZqXsig 休憩入りではじめて突破した時 http://t.co/wqGp09ewl1 と比べても1セットあたり若干速くなってる。 22:21:12, 2013-09-24
  • そういえば、某氏とこないだ話してて「ユニットテスト」の目的語が関数やメソッドどころかクラスレベルですらなく、デーモンの類を起動して外からパケット投げる系のテストを指す文化があるらしいと知って衝撃を受けたのを思い出した。「開発者が自分で書いて実行するテスト全般」くらいの定義らしい… 22:31:12, 2013-09-24
  • Selling art online http://t.co/ssMrOMKhgb 485万ドルの絵、ほんとにまだ売ってた!http://t.co/Jo1Dww8fTe しかも試しにカートに入れて進んでみたら、あと1クリックで発注というとこまで行けてしまった…おそろしい… 23:03:13, 2013-09-24
  • @jinmei カートに入れるだけのつもりがなぜか1クリック設定有効になってて一瞬で破産とか… in reply to jinmei 23:04:07, 2013-09-24
  • @shigeyas たしかamexって建前上は上限なかったような。まあさすがにdeclineしてくれると信じたいですが…(試す勇気はありません:-) in reply to shigeyas 23:08:25, 2013-09-24
  • @nsd 「把握」だけならcoverage収集するモードとかでビルドしてテストすればできるでしょうけど、この単位のテストだと把握できたところで向上させるのは難しそう。もちろんこのレベルのテストも必要とは思いますが、それが「ユニット」テストと呼ばれてるのが個人的には衝撃です。 in reply to nsd 23:24:26, 2013-09-24
  • @shigeyas @nsd 485万ドルの絵で試してみる豪の者募集中です:-) in reply to shigeyas 23:25:25, 2013-09-24
  • 給油。 20:46:00, 2013-09-25
  • Halu,やっぱりクレジットカード使えるようになってた!すばらし。 21:10:53, 2013-09-25
  • 今回の燃費、46.6mpg。 21:13:54, 2013-09-25
  • MTVNJY 20:32:34, 2013-09-26
  • 安倍首相「積極的平和主義の国に」 米の講演で表明 http://t.co/rZZGwYDioK "「積極的平和主義」は首相が最近、外交・安保戦略を語る際のキーワード"って、知らなかった。なかなか巧妙な言い回しだ… 22:50:21, 2013-09-26
  • @shigeyas あれ、アメリカってそんなこと言ってましたっけ? in reply to shigeyas 23:03:29, 2013-09-26
  • @shigeyas あー、それですか。まあでもアメリカの場合軍事力の行使についても明言する場合も多いように思うので言い回し的にはむしろ遠慮のない方なような気が。安倍さんのは、日本通の人なら通じると思われる「平和主義」って表現を修飾する形にしてるところに巧妙さを感じます。 in reply to shigeyas 23:10:23, 2013-09-26
  • ふと気がついたらhttp://t.co/yhxjLHHYOSの登録期限があと半月ほどになってた。あわてて更新… 00:06:00, 2013-09-27
  • @Oyoso_San これどうですか? http://t.co/lEo1Rb5JwM 僕が以前試したときはばっちり効きました。 in reply to Oyoso_San 23:59:04, 2013-09-27

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):