Oct 19

  • @shigeyas ハイキングでも行きます? in reply to shigeyas 09:42:28, 2013-10-12
  • @shigeyas 了解ですー in reply to shigeyas 10:56:11, 2013-10-12
  • Alexander's: 禁断(?)の2ヶ月連続Aleander's。今度こそ長年の論争に決着を着けるべくプライムリブ、と思ったけど、またもや売り切れ… http://t.co/RhhOQzF1hm 11:03:30, 2013-10-12
  • @kuroishi もとの話題と違うけど、この地図見ると、例の珍妙なスポーツを平然と「フットボール」と呼ぶ某国の人間がいかに田舎者か改めてよくわかりますね… in reply to kuroishi 11:16:30, 2013-10-12
  • Measuring adult skills http://t.co/BD9aVtWkC1 OECDの成人能力調査、グラフも載ってるけど、日本ははっきり優秀。こういうの見ると潜在力はまだ十分にあると思うんだけど、なんかぱっとしないのはそれを活かしきれてないからか? 11:40:00, 2013-10-12
  • ふと心配(?)になって休日カレンダー確認してみたけど、やっぱり明日は休みじゃなかった。安心したというかがっかりというか… 23:15:59, 2013-10-13
  • 恐怖の抜歯… 15:59:17, 2013-10-14
  • なんとか生還… 17:22:48, 2013-10-14
  • "The Kids Are All Right"を観た(過去完了)。http://t.co/S1D7X7EbZ6 22:35:19, 2013-10-15
  • 親知らず抜いて2日目、さすがに噛むのは無理だしまだほっぺもちょっと腫れぼったいけど、結構普通に食べられるようになってきた。これなら結構回復早いかも。大昔に反対側抜いたときはダメージ強烈で2日くらい廃人状態、一週間は麺類と汁物しか口にできなかった記憶があるのでびびってたんだけど。 00:29:48, 2013-10-16
  • School of Fun for Children in Fukushima http://t.co/DuBnxaFI2O 予定通りKAME本の印税を寄付。まあ大した額じゃない(Alexander'sで普通の肉と普通のワイン頼める程度)けど。連邦税も控除されるし。 00:56:37, 2013-10-16
  • Sound the retweet http://t.co/LvucbwheNJ ティッカー名"TWTRQ"のつぶれかけた家電販売店がtwitterと間違えられて株価が一瞬で18倍になった話(は単なるつかみだけど)、すごいな。そしていま見たらティッカー変更になってた… 01:30:35, 2013-10-16
  • @kuroishi 痛いとか虫歯とかのデメリットはなかったのでかなり悩んだのですが、一部が出てきてしまってたので抜いた方がいいでしょうと言われて覚悟を決めました。まあアメリカの歯医者は概して抜け抜けと言う感じなので洗脳されただけかもしれないけど… in reply to kuroishi 00:23:31, 2013-10-17
  • うーむ、どうやら今年、バンクーバーと感謝祭に加えてもう一修行しないといけないような気がする… 21:55:40, 2013-10-17
  • @nsd 大企業のfellowクラスならありかとは思いますけどねえ… in reply to nsd 00:19:49, 2013-10-18
  • しかし、親知らず抜歯代、保険適用前の請求は$524!保険適用後も25%負担で$140もかかった…このアホみたいな医療費なんとからないかね… 01:03:12, 2013-10-18
  • 今日のDilbert、アホらしい…けどおもしろい。 http://t.co/cPzsfP6xff 11:05:18, 2013-10-18
  • @wat036 おさかんですなー。お疲れさんです。 in reply to wat036 13:30:53, 2013-10-18
  • @kuroishi オバマケアで幸せになれるのはいままで保険に入りたくても高くて入れなかった人だけです。https://t.co/TOR4ZLcHuB とか、そのもとのつぶやきで引用されてる記事も参照。でも皆保険を目指した改革はアメリカにとってはいいことだとは思いますけどね。 in reply to kuroishi 18:58:04, 2013-10-18
  • @sumikawa @ar1 ええー、僕の前の勤め先非営利でしたけど、給料も大して高くなかったですよ(少なくとも僕個人の給料についていえば)。結局は各論というのはあると思うけど、非営利にわざわざ勤めようと思う人の動機は金銭でないことも多いというのが前職での印象です。 in reply to sumikawa 22:53:35, 2013-10-18
  • 親知らず抜歯後4日で焼肉という暴挙に出てみたけど、結構大丈夫だった(という気がする)。 23:18:49, 2013-10-18
  • 米グーグル株価、初の1000ドル台 決算好調で勢い http://t.co/tMvmNpIKI6 へえー。ほんの数年前は$500-700くらいで頭打ちぽかった記憶があるんだけど、いつの間に。 23:21:41, 2013-10-18
  • @jinmei 実際のデータで見ても結構記憶に沿ってる感じ。 http://t.co/xB4B4K4LA5; 今年に入ってから急激に伸びたってことか。しかし$900弱から$1000超えまでの上がり方もえらい極端だな。すごい大儲け(&大損)した人がいそう… in reply to jinmei 23:25:53, 2013-10-18
  • 給料の話で、いまの職場を紹介した某リクルータが、ストックがどうとか、3年働いて次にいけばもう一ランク上の給料になるとか、金の話ばかりするのに閉口したのを思い出した…給料は安くてもいいとか清貧ぶるつもりもないけど、あまりの認識ギャップに自分の頭がおかしいのかと思ってしまった… 23:31:00, 2013-10-18
  • 牛角: 急性焼肉分欠乏症が要治療ということで焼肉会。 http://t.co/YWsDqjnFNq 23:58:52, 2013-10-18

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):