Nov 02

  • むむむ、libc++だとstringbuf sbuf; istringstream(" a") >> &sbuf; の後のsbufの中味にどうしても空白が入ってしまう…C++11でop>>の仕様が変わったせいかと思うけど、-std=c++98とかしても昔の挙動にならない。困った… 19:48:51, 2013-10-26
  • @yoshfuji それは当然試してみましたがダメですね。http://t.co/Y5FCmWhud6 によるとC++11では>>(streambuf*)がunformated入力扱いになったようなので、マニピュレータが効かなくても不思議はないですが。 in reply to yoshfuji 21:50:10, 2013-10-26
  • Mavericks、pthreadの挙動も微妙に不思議…他のスレッドがwaitしてる条件変数をpthread_cond_destroyしてもエラーにならないような。manにはEBUSYになると書いてあるし、10.8までは実際そうだったと思うんだけど。 22:47:49, 2013-10-26
  • @jinmei あれ、これFreeBSD 8.3あたりでも同じみたい。NetBSD 5.0だとmanの通りEBUSYが返る。10.8はもう手元にないんだけど、お古の10.6ではやっぱりEBUSY返る。ちなみにこんなので試しました: http://t.co/2RBOnQ9G7q in reply to jinmei 23:04:04, 2013-10-26
  • うーむ、そしてusing namespace stdしつつboost使ってるコードが結構コンパイルできなくなってる(shared_ptrとかの定義がぶつかるので)。まあstd空間丸ごと取り込むのが行儀悪いといえばそれまでだけど、フルパス指定すると見苦しくなるのが悩みの種… 23:54:22, 2013-10-26
  • "Before Midnight"を観た。http://t.co/Q7lTIKi1sc ラストシーンにいまいち納得がいかない… 23:43:37, 2013-10-27
  • @m_mizutani まあこういうコードは99%バグでしょうから、エラーになろうとなるまいと直さないといけない(し書いてもいけない)だろうとは思いますが、ドキュメントと違う挙動ってのはいただけないですね。 in reply to m_mizutani 23:49:57, 2013-10-27
  • libc++ももう一つ微妙な挙動: ifstream f(fname);f.get();f.putback(c);でcがgetと違う場合エラーになってしまう。仕様の記述はいまいち曖昧なんだけど、このケースは実装依存でもいいように読めるので間違いってわけではなさそう。 23:55:18, 2013-10-27
  • Rソックスファン、「ウエハラ」に悩む http://t.co/xMYEp0umOd NPR定時ニュースだと「ユアハラ」みたいに聞こえる。 09:00:27, 2013-10-28
  • MTVWG 20:14:21, 2013-10-28
  • MTVNJY 20:18:53, 2013-10-28
  • @wat036 ちなみに、こういうのも発売になったようです: https://t.co/hJFSgeBWeB 20:56:34, 2013-10-29
  • @wat036 つ、強気… in reply to wat036 21:23:25, 2013-10-29
  • 今回はソーシャルなしかー。 21:26:36, 2013-10-29
  • O toberfest飯 http://t.co/ddcEGNotIY 12:00:56, 2013-10-30
  • Octoberfestソーセージ http://t.co/Fn7bRueuMC 12:17:37, 2013-10-30
  • 牛角: 禁断の月2回牛角。例によってF1.7手持ち撮影、しかもやや気合不足だったので結構ブレブレ。でも先日ポチった新兵器がもうすぐ届くので、そしたらもう少しましになるかも。 http://t.co/VB8S80h2pL 00:28:55, 2013-10-31
  • F1.4導入: 突如沸き起こった物欲に負けてポチってしまった新兵器F1.4レンズ。とりあえず室内の似たような被写体をF1.7パンケーキと撮り比べてみた。 http://t.co/WqYYrkbcmk 21:53:56, 2013-10-31
  • 久しぶりの水泳トレ!と思ったら海パン忘れorz…。かろうじてジョグ用装備の残骸があったので自転車にフォールバック。でもかなり萎えたので結構適当モードになってしまった… 21:56:53, 2013-10-31
  • Twitter’s IPO http://t.co/ShNFxmecPy 1株$17.84までが適正価格、それ以上は長期で持つなら損を覚悟(短期では乱高下も予想されるからギャンブル好きな人はどうぞ)、だそうな。まあもともと買うつもりないけど… 22:11:50, 2013-10-31
  • 「グーグル・グラス」着けて運転→違反切符 米国で初か http://t.co/ewKTY5oLTX へぇ〜、しかし"交流サイト「グーグル+(プラス)」への本人の投稿によると"って、新聞記事のネタ元がG+っていうのもどうなのって気もするけど… 23:04:02, 2013-10-31
  • 米航空局「離着陸時もスマホOK」 日本でも検討へ http://t.co/vSL0gbdquJ "早ければ11月1日から利用できるようになる"へぇー、といっても行きはUS着じゃないから帰りからか。別にデジタル中毒患者じゃないけど、このためだけに紙の本を持ち込まずにすむのは嬉しい。 13:02:13, 2013-11-01

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):