May 04

  • え…今週30度超え!? 08:03:24, 2014-04-27
  • 今日のDilbertなかなかおもしろい。 http://t.co/iFUmg49lAw 13:15:06, 2014-04-27
  • @wat036 さつきいいなー in reply to wat036 21:20:06, 2014-04-27
  • 金融商品版“キラキラネーム”は何とかならないか! http://t.co/BTADBGj3sR "社会的責任に関心を持つ心ある投資家は、制約のない運用で大いに稼いで、そのお金を世のため人のために心ゆくまで使えばいい…お金は…本来それ自体が「目的」ではない"まったく同感。 12:47:28, 2014-04-29
  • そういえば、某podcastが更新されないと思ったら日本はGWか。休み多くてうらやましい〜 13:42:10, 2014-04-29
  • うーむ、30度超えか…デブに甘えなしとはいえ、身の危険を冒してまで運動するもどうかと思うし、悩みどころ… 16:21:56, 2014-04-29
  • 気温が下がりはじめるくらいまで待ってなんとかヘロジョグ、限定解除で10km遂行。辛うじてデブの矜持を保った…とつぶやいてるいまも29度とかいってるけど… 19:01:06, 2014-04-29
  • リクルート屋からのメールで、このポジションに興味がありそうな人が他にいたら教えて、みたいに書いてあるのをぽろぽろ見かけるんだけど、バカにし過ぎてない?たとえ自分自身で興味があっても、そういう失礼な相手の世話にはならんって気になるし、そうでなくても紹介してあげる義理もないわけだし。 20:21:51, 2014-04-29
  • そろそろ某大台が見えてきた。けど今月中はちょっと無理かな… 21:40:10, 2014-04-29
  • 競歩ニッポン世界一見えた マイナーの悲哀バネに成長 http://t.co/xe4S1WQQlk "昨季の世界ランキング1位、2位を独占"へぇー。競歩って世界に通用してるイメージなかったけど、記録上のことだけとはいえこんなに強かったのか。 12:53:55, 2014-04-30
  • うーん、今日も30度超え… 17:10:06, 2014-04-30
  • かなり前から微妙に気になりつつ放置してたこと:"reckon"ってハリポタとEconomist以外で見た記憶がない(かつこの両者ではやたら使われている)のでもしやイギリス英語?でついに我慢の限界を超えてぐぐってみたらこれにヒットした: http://t.co/6Z1TFVslMw 19:20:11, 2014-04-30
  • @jinmei これでも今ひとつはっきりした答えは得られないけど、イギリスではごく普通に使われている一方、アメリカではほんの一部の地域でしか使われておらず、アメリカ人が耳にするとびっくりすることの多い表現の一つ、という感じか?まあ要するにイギリス英語でいいってことかな… in reply to jinmei 19:22:24, 2014-04-30
  • 4月30日だと思ってたらいつの間にか5月になってた!ショック 07:36:36, 2014-05-01
  • Wow! BIND9 9.10 Is out, and What a List of Features! http://t.co/1t9zkvnvWL 10:59:17, 2014-05-01
  • @wat036 むむむ… in reply to wat036 18:52:29, 2014-05-01
  • 最近、時間と食費の節約のために会社晩ご飯を食べることも多いんだけど、さすがに今日のは見た目デブ過ぎだったので自粛… 19:05:52, 2014-05-01
  • @jinmei …と言いつつ、ついうっかりデザートのクレームブリュレをゲットしてしまった…デブの風上にも置けない暴挙… in reply to jinmei 19:08:52, 2014-05-01
  • @wat036 いや、やりますな。くらいの意味す。 in reply to wat036 20:20:24, 2014-05-01
  • @wat036 デブの鑑ですな。 in reply to wat036 20:46:33, 2014-05-01
  • Lが文字列のリストで、どこか一箇所に'-f','ファイル'があることがわかってるとき、'ファイル'を取り出す一番筋のいいPythonのコードは何だろう。[x for x in zip(L,L[1:]) if x[0]=='-f'][0][1]とすると一応一行でできるけど… 21:44:32, 2014-05-01
  • 麺王デビュー! http://t.co/0QWmIJWOsi 20:35:24, 2014-05-02
  • 土曜朝ヘロ単走13.5km http://t.co/E4UxdnD0MD 09:03:09, 2014-05-03
  • 久々のKirk'sデブバーガー&デブフライ http://t.co/y0QOazMB8M 12:38:28, 2014-05-03
  • 散髪。 14:59:01, 2014-05-03

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):