Jun 08

  • "The Spectacular Now"を観た。http://t.co/9Xzzu6dkJX 08:17:22, 2014-06-01
  • 住民税、年1000円増 6月から10年間、復興財源に http://t.co/4FXbF6eAr7 ほほー。まあ住民税はいまのところまったく関係ないけど。 21:32:52, 2014-06-01
  • 麺王デビュー: ラーメン好き某同僚から調査を命じられてデビューしてみた。たぶん徳島ラーメンデビューでもある。 http://t.co/xKxiPc0imC 22:12:10, 2014-06-01
  • TusCA @ Santa Clara: 出張中の某氏に、某用件の某下っ端仕事の件でごちそうになった。 http://t.co/tZrgZS04jr 22:23:19, 2014-06-01
  • 山口知事、改装済み公舎に入居せず 工事費1千万円追加 http://t.co/CIZjkZ8NNX "「無駄遣い」との批判が出そうだ"って、こういう言い回しよく見かける気がするけど、自分たちが無駄遣いだと思ってるってことだろうに、他人の口を借りるような表現がどうも気になる。 21:03:06, 2014-06-02
  • 年金給付水準、30年後に2割減 経済成長見込んでも http://t.co/Kq3s038mQD これは大変… 14:15:44, 2014-06-03
  • 今日のDilbertなかなかおもしろい。 http://t.co/uB6ffUjv9C 先週末からのシリーズなのでそこから読む方がいいかも: http://t.co/QczWpgME86 15:16:44, 2014-06-03
  • ヤンキース田中、月間MVP 日本の新人では野茂以来 http://t.co/z11Eb67xpS す、すごい… 19:15:34, 2014-06-03
  • 「情報源明かすぐらいなら刑務所へ」 米記者、敗訴確定 http://t.co/taoyTVOKtz すごい気骨あるな…揚げ足取りと安全地帯からのバッシングくらいしか能のない某国のマスコミにこれだけ根性ある記者はいるだろうか… 19:19:22, 2014-06-03
  • 勤め先の決算がいまいちで株価急落というニュースを聞いて、前に買った決算書の読み方本を参考に過去の決算を確認してみた。 http://t.co/hKwlf2ZBVp 素人なりにこの内容を解釈すると、直近の4半期の営業成績は確かに悪いけどすぐ潰れる心配とかはなさそう、という感じか? 21:48:33, 2014-06-03
  • @jinmei まず、会計上赤字が続いてるけど、これは米会計基準でストックオプションの付与時の価値を費用として認識する必要があるのが大きな理由で、それを除けば(GA付の値)黒字、で現に純資産やキャッシュは増えている。なので少なくとも安全性の点ではすぐ心配とかいうことはなさそう。 in reply to jinmei 21:55:02, 2014-06-03
  • @jinmei 売上総利益率も悪くないので競争力にも問題はなさそう。売上高が増えてないことと、とくに直近の4半期については株式報酬費を覗いた営業利益率も下がってるのが問題か。後者は、損益計算書によると管理費の上昇が主因ぽいので、人を増やした割に売上に結びついてないってことか? in reply to jinmei 22:02:08, 2014-06-03
  • 理研、小保方氏に英語面接せず 特例的に採用か http://t.co/riJaL8Uyxw 「英語の」ヒアリングを実施せず、ってなんかミスリーディングな感じが…。留学先の先生とうまくやれたくらいなら英語が問題とは思えないけど…本質は通常する面接が省略されたってことだけなのでは? 19:12:00, 2014-06-04
  • @jj1bdx あれ、そうなんですか…留学や出向で英語ができるようになるなんてのは幻想というのはよくわかってるんですが、仮にも留学して成果ぽいもの(仮にでっちあげにせよ)出すくらいならコミュニケーションくらいは取れてるのかと思い込んでました… in reply to jj1bdx 11:34:29, 2014-06-05
  • @jj1bdx いや、一つ前にもつぶやいたように、そこはよくわかってます(留学はしてないけど滞在している身としては身を持って理解もしている)。主に英語を使う環境で仮にも何かしら成果を出したなら、言葉くらいは使えてたはずと思ってた、ということです(留学で上達したというのではない)。 in reply to jj1bdx 22:36:44, 2014-06-05
  • @jj1bdx な、なるほど…とするとサバイバル力が超人的ってことでしょうか… in reply to jj1bdx 23:28:35, 2014-06-05
  • MTVNJY 19:29:50, 2014-06-06
  • DTMS 13:01:44, 2014-06-07

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):