Sep 27

  • 寝坊した… 08:44:19, 2015-09-20
  • ラグビー日本代表はなぜ“強豪”になったのか http://t.co/7K51TKHMax 他の競技でも同じようなことを掲げてると思うけど、実際に結果を出したところがすごい。 13:17:07, 2015-09-20
  • ギリシャ総選挙、チプラス前首相率いる与党が勝利 http://t.co/ejRed2ZITb うーん、政治的立場への賛否はともかく、能力的に疑問だと思うんだが… 14:58:33, 2015-09-20
  • "Foxcatcher"を観た。 http://t.co/OyL8eK50Hb 元になった実話を知らなかったので、文字通りの狂気をはらむ展開にずっとどきどきし通しだった。 23:24:17, 2015-09-20
  • 「保」の右下は木?ホ? 字形の感じ方、世代で違い http://t.co/9LfMIEdzVI "「保」という字を書くとき、右下は「木」? それとも「ホ」?…常用漢字表でどちらの書き方も認められている"知らなかった!「木」(だけ)だと思ってた。 12:22:14, 2015-09-21
  • 36度… 15:44:08, 2015-09-21
  • 36度(推定)の熱波をおして約8kmヘロジョグ敢行… 18:56:47, 2015-09-21
  • @kondoujp たぶん東京あたりと比べると1年のうち360日くらいは同等以上に快適(真夏なら100倍くらい快適)だと思うのですが、たまにこういう異常な日がありますね。9-10月くらいにたまにくる熱波もその例外の一つです。 in reply to kondoujp 19:04:05, 2015-09-21
  • こう暑いと帰る気なくすな…でもこういう日に限って101空いてるのか… 19:09:23, 2015-09-21
  • あれ、でも自宅の近所は23度とかいってるな…ほんと? 19:10:45, 2015-09-21
  • @wat036 ごくろーさんです in reply to wat036 20:25:49, 2015-09-21
  • @wat036 いいな〜 in reply to wat036 21:00:46, 2015-09-21
  • @wat036 冷えてないので… in reply to wat036 21:06:34, 2015-09-21
  • @wat036 デブたる者それだけは禁じ手かと… in reply to wat036 21:38:37, 2015-09-21
  • 101〜こんな時間なのに事故!? 19:56:57, 2015-09-22
  • やれやれ、やっと事故渋滞解消か。101ほんと勘弁してほしいす… 20:45:00, 2015-09-22
  • デジイチ退院したみたい。祝! 16:07:32, 2015-09-23
  • 10kmヘロヘロジョグ敢行… 18:37:12, 2015-09-23
  • 久々に採用面接官をした。あまりいいアイデアなかったので結局「いつもの質問」をしたんだけど、またハズしてしまったorz…。ごく簡単な問題だと思うんだけど、結構最初のステップにも達しない人がいるのでほとんど面接にならずに困る…やっぱり問題が悪いのかなあ? 18:39:39, 2015-09-23
  • STAP細胞「再現できず」 米中などチームが論文発表 http://t.co/lF5ByEJSk6 てゆーか…まだやってたの? 19:14:08, 2015-09-23
  • スタバやアマゾン…多国籍企業の過度な節税に国際ルール http://t.co/6QAlCJR30L "特許やブランドなどの知的財産権を低税率国の子会社に移し…子会社に所得を移す手法…スタバなどが取り入れてきた"とあるけど、スタバってそんなにIPR持ってるの?「ブランド」料? 19:15:51, 2015-09-23
  • 米国非居住者になった場合の各種口座の扱い: 先日、もし日本に帰国しないといけなくなった(あるいはそうでなくてもアメリカ以外の国に住むことになった)場合、現在保持している各種金融機関の口座はどうなるのか… http://t.co/NXVWYuVVg1 23:35:15, 2015-09-23
  • ううっ、またか…。てゆーか工事のせいで渋滞区間ができて、それが事故を誘発してさらに渋滞悪化、という悪循環になってるような気が… 19:11:43, 2015-09-24
  • @nsd 超易しい質問からはじめてるつもりなんですけどね…というか、実際には「超超易しい質問」からはじめていて、さすがにこれができない人はいないんだけど、その次が「超易しい」と自分で思ってた以上にギャップがあったってことかもしれないですね。間にもう一段階くらい必要なのかも。 in reply to nsd 20:59:35, 2015-09-24
  • さっきのリプライで思い出したけど、弊社エンジニア採用中なのでご興味ある方はぜひ… 21:07:59, 2015-09-24
  • 「投資すれば永住権」 米制度に試練 http://t.co/PThDXltXNM "50万ドル以上を投資し、一定数以上の雇用を生み出せば、永住権を取得できるプログラムの失効が9月末に迫っている" へぇー、あの制度って期限付きだったのか。 21:11:47, 2015-09-24
  • @CUEICHI あれ、そうなんですか。> あらゆる法律が時限 でも減税を恒久化しようみたいな話が出るくらいだから、恒久化されてる法律も珍しくはないのではと思います。いずれにせよ、法律の改定に躊躇しない感はたとえば日本よりは強いような気はしますね。 in reply to CUEICHI 21:18:25, 2015-09-24
  • なんか急に腰が痛くなった…満身創痍だ… 21:57:24, 2015-09-24
  • なんかここ数日立て続けにリクルート屋からコンタクトが…勤め先もまた採用活動してるし、なんかそういう時期なの? 22:45:10, 2015-09-24
  • 中日・山本昌が引退へ 50歳 昨季、最年長勝利を更新 http://t.co/oEFMJsOwkx 山本昌もとうとう引退か…自分の年を感じちゃうな… 20:37:43, 2015-09-25
  • @nsd まあそうですね。でもコード書いてもらう系の問題だととくに、本来実力あるんだけど単に相性が悪かっただけで「できない」判定されちゃうこともありそうなので、それを避けるためにも一発外して時間切れ、みたいのは避けたいわけです。どっかの大手みたいに殿様商売できれば楽なんですが… in reply to nsd 20:43:28, 2015-09-25

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):