Jan 22

  • 定番の自家製ラーブ https://t.co/4Utf6xrju5 19:42:40, 2017-01-15
  • "Jason Bourne"を観た。 https://t.co/c6HvoVN2xi 22:35:31, 2017-01-15
  • NY円、一時112円 トランプ氏「ドル高すぎる」発言 https://t.co/hqXbUCMHiV 動き激しいなー。相変わらずの断定調が気になるけど、ほんとにこれが原因なら、みんなT氏の一言に振り回されすぎなんじゃ… 19:29:08, 2017-01-17
  • 外国人の永住権、最短1年で付与へ 高度人材の確保狙う https://t.co/GxVRNzqDSk "1年での永住権取得は国際的にも最短クラス"確かにこれはすごい!けどこの基準の例からすると年収3千万の博士号保持者とかでないとダメなのか…アメリカならそういう人もいそうだけど… 19:30:28, 2017-01-17
  • 「君の名は。」北米でも4月公開へ https://t.co/WVDoS2HWgI へぇー。でもまあ劇場で観るような映画でもなさそうだし、netflixにくるまで待ちでいいかな… 19:31:34, 2017-01-17
  • げげ、明日からまた雨なのか… 20:53:27, 2017-01-17
  • そういえば、James Woodyattっていつの間にかgoogleに入ってたの?メールがat google dot comからになってるけど。 11:35:31, 2017-01-18
  • 東芝、主力の半導体を分社化へ 再建向け米社と出資交渉 https://t.co/7zrFwnvtPN おぉー、とうとうここまで… 13:03:52, 2017-01-18
  • 今日のelliptical 50分。 https://t.co/lQR6JO7qRv 足の付根がまだ気になってたのもあるけど、全然心拍数上げられなくて、warm upゾーンをほとんど超えないまま終わってしまった… 20:20:58, 2017-01-18
  • 1099も来はじめたし、今回もいろいろ例外事項あるから(っていうか毎年何かしら例外事項起きてる気もするけど…)そろそろ確定申告作業もはじめないと…オバマさんは口だけだった税制の簡素化、T氏と共和党で実現しないかなあ…まあ彼らの主目的は減税だろうけど、簡素化も含まれてるようだし。 21:36:31, 2017-01-18
  • @nsd 今日は101真っ赤でしたね…職住接近のfway使わない生活になったおかげで助かってますが… in reply to nsd 23:17:55, 2017-01-18
  • 某宴会に備えた早上がりのため自宅勤務&自宅周辺run…と思いきやHRM職場に置きっ放しだった!くらいならまだしもシューズも置きっ放しだったorz…仕方なくアパートのジムellipticalにフォールバックしたけど、かなり萎えて全然気合い乗らず…明日も雨っぽいし… 16:06:07, 2017-01-19
  • Uber poolデビュー! 17:09:46, 2017-01-19
  • ど渋滞中…wazeがすごい裏道指示してるみたい… 18:01:48, 2017-01-19
  • Uber pool, 途中で一人拾っってその人を先に降ろしたので合計75分くらいかかったけど、料金は$14.06。おかげで遠慮なく飲めたし、SJからSMでこの値段なら全然ありだな。 00:02:13, 2017-01-20
  • 陸上短距離の福島がプロ転向 東京五輪見据え https://t.co/Qoi7qEgULm へぇー!東京までやるつもりってのにもちょっと驚き。短距離選手としては年齢的にどうかなって感じがするけど… 09:49:48, 2017-01-20
  • 今朝結構道路空いてた気がするけど、DCでやってる某イベントのせい? 09:58:43, 2017-01-20
  • なんか妙に時間かかったけど、やっとself directed 401k(バンガード的にはbrokerage optionと呼ぶらしいが)デビュー!早速PIMC○の某ゴミファンドをポートフォリオから追放してすっきりした。祝! 14:51:41, 2017-01-20
  • @kuroishi 僕もまだ完全に料金体系理解してないですが、予約の時点で「本来の値段」みたいのと、poolによるディスカウント額みたいのと両方が表示されてました。結果的には実際にこの2つの差が請求額だった気がします。でもpoolに限らず見積もりと実際の額が違うこともあるし… in reply to kuroishi 18:06:16, 2017-01-20
  • 寒いのでtofu house初め! https://t.co/dcpQCz18jA 19:17:47, 2017-01-20
  • いい汗かいた! 19:39:42, 2017-01-20
  • @kuroishi 一昔前は空港行くのもshared banだったりしてたことを考えると、ある程度余裕を持って乗れば時間の縛りがある場合でも使えそうな気がします。 in reply to kuroishi 20:32:59, 2017-01-20
  • @wat036 食いにきてください。 in reply to wat036 20:33:31, 2017-01-20
  • ちなみに今日はTofu初めではなく、ユッケジャン初めでした。 20:34:25, 2017-01-20
  • 当然extra spicy指定したら、ESはマジでspicyだけど本気か?というFAQがきたので、いつものように俺を誰だと思ってるんだカナピーではVHまでクリア済みなんだぞと返答。一瞬Dusitaでの大敗北が頭をよぎったけど、結局辛さはちょうどよかった。でも多すぎて完食はできず。 20:37:32, 2017-01-20
  • Ginji reデビュー: 某先生が突然ベイエリア入りということで、San Mateoの居酒屋で宴会。ここは2回目のはずだけど、前回記録に残してなかったようなので「reデビュー」ということで。

    https://t.co/7UpBOWiITP 21:56:28, 2017-01-20

  • 明日の天気も微妙だなあ…。できれば朝走いきたいけど、付け根の状態も気になるし、悩むところ… 22:58:02, 2017-01-20
  • 確定申告: とりあえずtaxactの2016年度用アカウント作った。これからの長くて非生産的な時間の浪費を考えると暗くなるな… 23:32:58, 2017-01-20
  • うーん、やっぱり今日の朝走は断念しよう…いま来てる雨雲が抜けたらほぼ降り止まる感じもするけど、付け根も気になるし。 07:25:40, 2017-01-21
  • デブ計録: 61.1kg, 12.4%。ややドーピング入ってるけど、少し治ってきた? 17:23:14, 2017-01-21
  • @wat036 対TRE? in reply to wat036 21:50:36, 2017-01-21
  • うーむ、TaxACT、某マイナーフォーム4つまでしか作成できない…どうしてこんなつまらない制限があるんだ…このままだとefileできなくなっちゃう… 21:51:44, 2017-01-21
  • ということで今日の確定申告作業は打ち止め。おもに別な某マイナーフォームの調査と作成に励んで、浪費時間3時間55分。ほんと不毛すぎる…共和党はこのふざけた税制を簡素化して申告フォームをハガキ一枚にするとか言ってるらしいけど、他のことはともかくそこだけはちゃんとやってほしいなあ… 21:54:36, 2017-01-21

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):