May 13

  • SFO 08:40:08, 2018-05-06
  • 今回全然寝れず… 08:45:40, 2018-05-06
  • Inspection送りに… 09:47:53, 2018-05-06
  • BART駅。当分来ないみたい… 09:53:40, 2018-05-06
  • やっとBART乗車… 10:07:31, 2018-05-06
  • San Bruno 10:13:38, 2018-05-06
  • 帰宅 11:36:22, 2018-05-06
  • 今回微妙に滞在期間が長かったので現地SIMはこれにした https://t.co/gZzX6dYztt 問題なく使えたけど、「差せば使える」とはいかなくて、アプリ入れて何やら登録したりactivate日指定したり到着してから空港w… https://t.co/U1sv1GZDCo 18:41:52, 2018-05-06
  • ふと気がついたらFBのiphoneアプリでcellular dataがオフになってたんだけど、これ自分で変えたんだろうか?FBとは必要に迫られない限り付き合わないようにしてるんでこれでもいいといえばいいんだけど、迫られるときにwifiないということもあり得るので若干不便な気も… 18:48:50, 2018-05-06
  • 「スロウハイツの神様」機内で読了。 https://t.co/nes1CZ3KQ2 かがみの孤城がよかったのでもう一つ読んでみたけど、期待ほどじゃなかった。いろんなレビューで言われてるように、"途中退屈なのを我慢して最終章で感動す… https://t.co/Ej3ssSJMki 19:12:42, 2018-05-06
  • 投げ出すほどの退屈さじゃなかったのでなんとか最終章までたどり着いたけど、もっとも重要だろう謎の一つが概ね予想できてしまったので今ひとつ驚きがなく、そこに意外性があればもっと盛り上がったのではと思う感動も割り引かれてしまった。 in reply to jinmei 19:19:09, 2018-05-06
  • 他のレビュー見てもこの謎の答えを予想してる人はちらほら見かけるので、作者としても敢えて予想しやすそうな書き方をしたのかなとも思ったりするけど、個人的にはそれがはっきり逆効果だった。かがみの孤城はこれらの点で2枚くらい上な感じ。星付けるなら3.5対5という感じか。 in reply to jinmei 19:24:25, 2018-05-06
  • "The Post"を観た。 https://t.co/VpkUUraLWi watergateの話だと勝手に勘違いしてたけど、それとは別なエピソードだったのね。どの辺まで実話なのかわからないけど、アメリカのジャーナリズムはこういうところで気骨があるのが羨ましい。 22:54:51, 2018-05-06
  • 先週からの風邪、鼻水と痰がピークに達した感じで辛い…ここまでくればあと3,4日で収束に向かうとは思うけど… 12:41:08, 2018-05-07
  • 鬼門の帰米2晩目、途中何度か起きたり明け方にはかなり覚醒気味だったりしたけど何とか寝通しに成功…今回10日空いたので心配してたけど、帰宅の足ですぐ時差ボケ解消jogに出かけたのが奏功したかも。 https://t.co/lkvNtcfB7c 07:44:18, 2018-05-08
  • 久々の10km(やや)スピード走敢行… Garmin: https://t.co/PxULOgdBVX Strava: https://t.co/rRFItsyPUg 22:13:21, 2018-05-08
  • 帰米後3晩目: 2晩目が割と調子良かったし、昨日は強めの運動もして体を疲れさせてたのでこのまますんなりかと思ったけど、結構眠り浅目で難儀(疲れすぎて晩飯後にうたた寝したのが失敗かも)、でもなんとかそれなりに寝続け成功。今日あたりからはもっと正常化が進むと期待… 08:51:03, 2018-05-09
  • Segwayデビュー! https://t.co/LRwkPvrpv3 09:51:18, 2018-05-10
  • Nijiyaで買い物して戻ってきてから買ったはずの米が入ってないことに気がついた!他の品物で十分に重かったのもあってその場では気付かずorz…袋詰めをちゃんとチェックしてなかった自己責任と言えばそれまでだけど、日系とはいえひどいU… https://t.co/GQuIsLdKOy 11:04:46, 2018-05-11
  • 家賃規制はCAの住宅事情をむしろ悪化させるだろうという話、かなり同意。住宅供給が増えたところでは家賃が上げ止まりつつあることからも高騰の主要因が供給不足にあるのは明らかで、建築規制緩和こそが必要なはずだけど、民意は耳障りのいい家賃… https://t.co/PTa4yrUqBt 12:45:40, 2018-05-11
  • それにしても、家賃の中央値はオークランドが$2950でLAよりも高いってのも驚き。どういうスペックの部屋かにも依存しそうではあるけど、$2950ってうちよりも高い… 12:53:34, 2018-05-11
  • まるてんラーメンつぶれちゃったの!? https://t.co/fyBh3bBQKR ショック!しかも5/6閉店なら最後に行けないこともなかったのだが…。次の機会に、という書きぶりからすると、今回はうまくいかなかったけどまた挑戦す… https://t.co/i46iQLeGbC 15:07:22, 2018-05-11
  • 結局、ああいうやさしめの味はお子様舌の某国人には受け入れられないってことなのかなあ…。なにせとんこつラーメンに餃子タレかけちゃうような人たちだから…。これが高級割烹くらいまでいくと少数の「大人の金持ち」が支持することで商売として成り立つのかもしれないけど… in reply to jinmei 15:10:08, 2018-05-11
  • スルガの問題、なんか某WFと似た臭いを感じるな。どっちも苦境の銀行業界の中で異色の勝ち組と言われてたけど、 一皮剥いでみると過酷な営業ノルマの無理で積み重ねた利益で、最後は末端の人間が違法行為にまで手を染めてしまう(が上層部は誰も… https://t.co/DV0ZXd2Ebk 21:07:50, 2018-05-11
  • 久々の10km速P走敢行、やや不本意気味ながらも一応4'05"/km切り達成… Garmin: https://t.co/73RauS8tKE Strava: https://t.co/HPlLwDT3gI 22:17:45, 2018-05-11

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):