Apr 19

  • (子供の頃以来の)自宅散髪デビュー! Clipper売り切れの中、よく違いを理解せずにtrimmerを買ってしまったけどなんとかなった…すっきり! 16:32:27, 2020-04-12
  • ちょっとしたtax eventが発生したのでW-4の修正が必要かもと思って確認してみたらフォームがずいぶん改定されててびっくり!まあ確かに人的控除がなくなってallowanceって概念自体が古くなってるわけだし、当然といえば当然か。 https://t.co/LO6deODObt 15:23:18, 2020-04-13
  • あと細かいところだけど、Child Tax Creditを考慮に入れるかどうかの欄がずいぶん簡略化されてた。Jointでのincome(instructionには書いてないけどCTC用MAGIだと思われる)が$400K未満なら満額… https://t.co/w1k9D4pLjZ in reply to jinmei 15:29:11, 2020-04-13
  • @mhonda27 いまの状況って債券価格も下がってる異常事態だと認識してます。株が売られるときは逆に債権が買われて価格が上がることが多いけど、今回のパニックではみんな一気に現金化まで走ってしまったので債権も売られたと。とはいえト… https://t.co/1oO38LKHeF in reply to mhonda27 11:36:01, 2020-04-14
  • Pizza&Pliny初め! https://t.co/tdkRZdfkVT 20:39:48, 2020-04-15
  • 国民一律10万円給付へ 政府・与党、減収世帯30万円は撤回 https://t.co/TNLZQ4xsS8 これ「国民」であることが条件なら非居住者ももらえるのかしら…。でも逆に非居住外国人がもらえないことになっちゃうけど、それも非合理のような… 14:51:58, 2020-04-16
  • あーでもいずにせよマイナンバー持ってない人は非国民扱いなんだろうな… in reply to jinmei 14:53:04, 2020-04-16
  • 久々?の自家製ベーコンペペロンチーノ https://t.co/yQrniCoOKh 20:38:28, 2020-04-16
  • 現行MBP、確認したら買ったのはほぼ4年前: https://t.co/VTb2voxb40 SSD 256GB, Memory 8GBというスペックではいろいろしんどくなってきたし(というかずいぶん前からしんどいんだけど)、4年も使ったなら買い替えも許されるかな… 09:51:34, 2020-04-18

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):