Aug 01

  • USに(死ぬまで)永住しない場合の税優遇口座の扱い、悩ましい問題が山積みなのは認識しつつもこれまで見て見ぬふり的にしてきたんだけど、だんだん齢取っていつまでも見て見ぬ振りもできなくなってきた、ところに割とタイムリーな記事。まあ大し… https://t.co/24OysZOmGi 16:17:24, 2021-07-30
  • 最初の家を買う場合のIRA早期引き出し特例がUS外の家でもいいっていうのは知らなかったけど、高々一人あたり$10Kだと焼け石に水だし…。IRAについては某5年ルールと移住先での課税ルールを睨みながらいつまで拠出続けるか問題もあるんだけど、その辺にも全然触れてない。 in reply to jinmei 16:17:24, 2021-07-30
  • @mihiguch 雑談なら割といつでもできますよ。といってもこのあたりのことは僕も「見て見ぬ振り」してきてるところが多くて、役に立つようなことは大して語れませんが… Exit taxはたしかに凶悪ですけど、まあこれに引っかかるく… https://t.co/PIoKDb5Z1E in reply to mihiguch 22:12:21, 2021-07-30
  • パクチー買ったつもりが、いざ使おうと思ったらイタリアンパセリだったorz… 15:48:44, 2021-07-31
  • @mihiguch Onlineでよければ、時間次第ですけど日にち的にはほぼいつでもavailableです。f2fでも、我が家の近辺でよろしければ同じく時間次第でほぼいつでもavailableですんでご連絡ください。 in reply to mihiguch 22:34:24, 2021-07-31

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):