Sep 05

  • ちょっと前から某repoでいじってないはずのファイルのgit diffがCRLFをLFに変えてるって出力する(でもcommitしても解消しない)のに悩まされつつ、ごまかしながら凌いでたんだけど、やっと原因がわかった!eolがCRL… https://t.co/t65swAA5qJ 11:42:08, 2021-09-03
  • この辺一部想像だけど、git diffの出力は、attrのせいでrepo側にいまあるファイルが次のcommitでLFに正規化されるということを示していて、でも実際にcommitするとファイルはrepoもworkdirもCRLFで変… https://t.co/iZ5FUfOndl in reply to jinmei 11:42:08, 2021-09-03
  • ということで、問題のファイルをgit add –renormalizeしてからcommitしたら解消した! いろいろググってもなかなかずばりのトピックがなくてかなりハマってしまった… in reply to jinmei 11:42:09, 2021-09-03

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):