Nov 07

  • 長期の無給休暇期間があると、有給期間の給料はそれが通年だったのと同じレートで源泉徴収されるので莫大な「払い過ぎ」が生じるという当たり前の事実、実際に体験してはじめて認識した。 12:58:12, 2021-11-01
  • もっと早く手を打てば何か回避策もあったのかはわからないけど、少なくともこの時期からでは手遅れっぽいので、来年の確定申告を最速で終わらせる強いモチベーションができた… in reply to jinmei 12:58:12, 2021-11-01
  • @shigeyas まあ、この件に限って言えば、還付までの一時的な持ち出しが増えるだけで、申告の作業的には通常のフローと同じで済むはずですけどね。税制に例外や落とし穴があったり、納税者に無駄に労力を強いていたり(当局が把握している… https://t.co/sffrbcJd4P in reply to shigeyas 16:18:15, 2021-11-01
  • 11月からのI Bond金利、年率換算7.12%! 一時的かもしれないとはいえインフレが進んでたからそれなりに上がるだろうとは思ってたけどこれはすごい。なんとなくこういう展開も予想して5月の回は見送って11月まで待ってみたけど、こ… https://t.co/EVzqfEUcel 15:19:32, 2021-11-06

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):