Feb 13

  • 個人的には、300K(+他の報酬)あたりまでくると税負担が急激に重くなる(bracketはおそらく32%かそれ以上、NIITとかmedicare surtaxとかの対象にもなり、各種のphase outにも引っかかりやすくなったり… https://t.co/iClQj96o9a 12:55:29, 2022-02-08
  • WAだと州所得税がない分まだマシっていうのはあるかもしれないし、原資が同じだとするならRSUみたいなギャンブルに強制的に参加させられるのよりは確実な現金給付の方が嬉しいのは確かだろうけど。 in reply to jinmei 12:55:29, 2022-02-08
  • アマの件、この記事はmisleadingなのでは…これだと全社員が$350Kもらえるかのように読めるけど、いくら飛ぶ鳥を落とすA社でもさすがにそれはないだろう…記事が参照してるCNNの方でも"cap"を引き上げるという書き方だし。
    https://t.co/Cm8txbNK2h 16:13:35, 2022-02-08
  • 口座開いた時点ではまあ妥当な選択だったHSA bank、その後じわじわ使い勝手悪くなってきながらここ数年新規拠出してないのもあって他に移るのも面倒くさく放置してたんだけど、今年から拠出再開してその他の問題も出てきたりしたのもあって… https://t.co/GVjSX9FUDz 16:17:03, 2022-02-08
  • TDにある運用資産もxfrしないといけないのが面倒さの一因(一方で運用口座がわかれてるのが不便さの一因でもあったのだが)だったんだけど、実際にやってみたらonlineの簡単な操作だけでさっくりin-kind xfrできた!まだ移行… https://t.co/cBzg9RcPEs in reply to jinmei 16:17:03, 2022-02-08
  • @without416 xfr元のstatementを添付してくれと言われたのでやりました(スクショつけました)が、onlineでできました。それ以外には「書類」は要求されなかったと思います。なお、銘柄等指定しようとしたら何やら面… https://t.co/XflbU16NWY in reply to without416 21:31:41, 2022-02-08
  • このoffer、まず$10K引き出し->enroll->引き出した$10Kを戻す、という手順で、あとはその残高さえ90日維持すれば$100もらえるというように読めて、世の中に存在しないはずのfree lunchに限りなく近いような… https://t.co/BREWjcFcPa 14:34:44, 2022-02-09
  • 仮にそこまで甘くなくても、$10Kに対して90日で$100の利子がつくと考えるとかなりいい条件のように思える。いくら利上げ見込みといってもそこまで上がることはないだろうし。 in reply to jinmei 14:51:47, 2022-02-09
  • これ、fine print読むとIf we determine that you have engaged in or plan to engage in abuse or gaming‥, you will not be eli… https://t.co/D6t0fjmJs0 in reply to jinmei 10:29:00, 2022-02-11

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):