Dec 05

日常のお昼ご飯用に久々の新規店開拓。Redwood City downtownのあたりにはいまいちぐっとくるChineseがなく、中華にしようと思ったときはPalo AltoのJing Jingに行ったりしていたのだが、やっぱりちょっと遠いので近場を開拓しようということで発掘した。

  Yat Sing
  Woodside Plaza 38, Redwood City, CA 94061
  650-368-8889

“Mandarin, Hunan, and Szechuan”ということで辛さにもそれなりに期待できそうで、yelpの評価も悪くなさそうということで挑戦。

Lunch menuのSzechuan Spicy Beef、スープとご飯付きで$6.75。

味は及第点クラスという感じ。辛さはほどほど。お隣のテーブルには”how spicy?”とか聞いていたので辛さ度合いを指定できるのかも。定番のお店になるかどうかはまだわからないが、安いし(この値段でもクレジットカードOKなのも嬉しい)、もう一回来てみる価値はあるか。入るときは気がつかなかったが、入口脇のボードに日替わりメニューらしきものも載っていたので、次回はそれに挑戦するのもいいかも。

コメント 2 件

  1. Y Says:

    神明さん、Redwood Cityにお住まいなんですね。普段あまり行く機会ないのですが、丁度昨日お昼ご飯食べに行って来たばかりです。週末の日本語TV番組の時間に、最近コマーシャルが始まったLobster Shackです。お膝元だし、きっととっくにご存知でしょうね。一番人気だと言われたのでLobster roll食べました。ほぐし身がてんこ盛りなのに、絶対にパンからこぼれないのが良かったです。勿論、お味も。

  2. jinmei Says:

    > Redwood Cityにお住まいなんですね。

    いえ、Redwood Cityは職場です。職場での昼食はほとんど全部外食なので、おのずとRedwood City周辺情報ばかりが充実していってます。

    Lobster Shack、以前どこかで紹介されているのを見て気にとめていたのですが、いつの間にかすっかり忘れていました。思い出させてくださいましてありがとうございます:-)そのうち試してみようと思います。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):