Dec 23

Garmin Forerunner 305付属の管理ソフトTraining Centerはどうもいまいち、というのは何度か書いていたが(“Forerunner 305 get”“Garmin Training Centerデータ解析ツール自作”)、さらに調べてみると、web版のツールMotionBasedはかなり高機能ということがわかった。(存在は知ってたんだけど、有料版があるので無料版だと機能制限されててぐっとこないのでは、と思ってちゃんとチェックしてなかった。)
More… »

Dec 23

某氏にお呼ばれしてキムチ鍋で宴会。ごちそうさまです!

世にも珍しい”dealcoholized” wineも登場。

Dec 23

ずいぶん以前から、IETFのメーリングリストなんかで誰かの発言を引用した後に

What someone said.

(someoneは引用元の人物)と応答しているのをときどき見かけては不思議な表現だと思っていた。実例としてはたとえばこれ。この例では、Fredという人の書いたメールに対するreplyで、”What Fred said.”と言っている。
More… »