Dec 04

San Jose Mitsuwaの中に新しいラーメン屋ができたという噂を聞いて、シリコンバレーラーメン調査隊員としては一度行ってみなければと以前から思っていた。が、Mitsuwa内というだけあって閉店が早く(19:00LOの19:30閉店)、モーニングのpickupついでといういつものパターンとの相性が悪くて伸び伸びになっていた。この日はたまたま普段より早くpickupに行けたので、念願かなってついに挑戦。

  らーめん 山頭火
  675 Saratoga Avenue, San Jose, CA 95129
  (Mitsuwa Marketplace フードコート内)
  408-446-1101

それでも19:00ぎりぎりで、かなり焦って到着したのだが、実際には19:15くらいまでは注文を受けてくれるようだ。何を頼むのがいいかよくわからなかったけど、webでは「山頭火の象徴」と書かれているのでとりあえず「しおらーめん」大盛りにタマゴ追加、プラス周辺の人のを見たらそんなにサイズが大きくなかったのでネギご飯も追加してみた。ほんとは麺固めと言いたいところだけど、かなりファストフードっぽい雰囲気で、あまりそういう注文が付けられそうにになかったので何も指定せず。

こっちはネギ飯。これはとくにコメントすることなし。ラーメンはやっぱりやや小さめだったので、ネギ飯追加でも食べ切れるけど、まあ次回からはラーメンだけで十分かも。

ラーメンはスープがちょっとあっさりかとは思うが、味としては悪くない。(あっさり過ぎてアメリカで受けるのか、という疑問はわくが)。味付けタマゴもまあまあだけど、個人的には半熟の煮タマゴでないのが残念。タイミングによるのかもしれないけど、フードコートということもあるのか比較的空いてるのと、値段が安めなのも高ポイント。総じて、再訪してもいいかなとは思うが、ちょっと遠いのと、閉店が早いのがやっぱりネックになりそう…。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):