May 15

Redwood Cityの小洒落たイタ飯屋Donato Enoteca。昼に2回ほど行ったことがあるんだけど、やはり一度はディナーをと思いながらなかなかチャンスがなかった。ベイエリアを電撃訪問した某氏とご飯ということになった機を捉えて実施。

OpenTableで予約を入れたら、7時前後でどこも空きありだったので意外に空いてるのかと思ったが、実際には二人用の小さなテーブル以外はほぼびっしり予約が入ってた感じで、入ってから少ししたらほぼ満席になっていた。グループで来るなら早めの予約必須という感じか。


Appetizerとしてパスタとおつまみをshare。

  • Braised Niman Ranch oxtail, Sangiovese, asparagus tips & “bigoli” pasta
  • Fresh Monterey Bay calamari, “bianchi di Spagna” beans & mache lettuce

Bigoli pastaって聞き慣れないんだけど、wikipedia をちょっと見たところではよくあるパスタとそんなに違うという感じはしない。が、思っていたような「パスタ」とはずいぶん違うのが出てきた。結構太くてもちもちしている。うどんを食べてるかのような食感。

メイン: Medley of shellfish baked with “Riso Venere”, fresh tomato garlic & basil sauce

Shellfish好きだし、garlic入りのはそれだけで自動的に1ポイントアップするので、ほぼ迷わず決定。メニューを見た時点では理解してなかったんだけど、”Riso Venere”というのはリゾットのことだったらしい。なかなかおいしかった。

某氏のメイン: Marinated grilled Mediterranean Seabass filet or whole spring vegetables & “Salmoriglio”

デザートのgelato。デブにデザートなし(とくにアメリカでは)の原則から某氏のみ発注。あと定番のカプチーノ。

チップ込みで一人$60弱。ちょっと高いかなあとは思うが、味・サービスとも文句はないので値段相応という感じか。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):