May 17

  • @gurikame OK, じゃあ明日発注してみます。@nsdさんもいかがでしょうか? in reply to gurikame # (2010-05-10 01:47:56)
  • megumi natto 1箱発注 # (2010-05-10 10:50:49)
  • @gurikame fedex overnightだから、水曜までには届くかと思います。 in reply to gurikame # (2010-05-10 12:03:15)
  • megumi natto発送通知来た。近場だからfedex groundにしますとのことで、$8引きに。すばらしい! # (2010-05-10 15:27:30)
  • うがー、Boost.Pythonのコードをうっかりコンパイルするとマシンが重くてi使い物にならない。おもにメモリ不足が原因なんだろうけど、これだけ重いと開発効率に明らかに影響があるな。確かにbindingは簡潔に書けていいんだけど、いまいち流行ってないぽいのはそれが原因なのでは… # (2010-05-10 17:52:57)
  • え、それは手づくり納豆の方じゃなくて? http://www.meguminatto.com/storelocator.html を見る限りmegumiはSonoma近辺にしかなさそうだけど。RT @gurikame: 素晴らしいけど、NIJIYAでも売っていると書いているよ! # (2010-05-10 17:58:37)
  • アキレス腱痛の件: 結局先週は思い切って全休した。日常生活レベルではもう問題ない感じだけど、運動はまだ厳しいかも。とりあえず今日は軽めのジョギング再開して様子を見てみる。 # (2010-05-10 19:01:36)
  • それにしても今日は12度か。5月も半ばだというのに異様な寒さだ… # (2010-05-10 19:04:51)
  • PAWF # (2010-05-10 20:41:28)
  • sonicare新調することにした。まだ使えそうだけど、相当長いこと使ってるせいか電池の持ちが悪くなってる気がするし、かつ充電器が100V専用というのも辛いので。入念に仕様を検討した結果、ユニバーサル充電器とトラベルケース付きの中で一番安いR732に決定。 # (2010-05-10 23:24:47)
  • アキレス腱、走ってる間も軽い痛みは続いてたけど、先週のように走って悪化したという感じはいまのところなさそう。これで寝て起きて、とくに変化がなければ当面はこのレベルで様子を見る感じかな。もし痛みが強くなるようならPAMFのSports Medicineにでも行ってみるか。 # (2010-05-11 00:05:49)
  • アキレス腱痛はランナーの持病みたいなもので、あまり理由もなく痛くなったり治まったりの繰り返しなんだけど、何年か前にもひどく痛くなって某病院のスポーツ整形に行ったことがある。そのときは専用の中敷きを作ってもらって、それが効いたのかは不明だけどしばらくしたら気にならなくなった。 # (2010-05-11 00:08:25)
  • 「○○なう」使用経験者は少数らしい。それ以前に、いまだにこれがどういう意味なのかわからない(わからないものは使えない)…。http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100511_366312.html # (2010-05-11 10:21:09)
  • megumi natto届きました! # (2010-05-11 12:51:05)
  • もとよりそのつもりです:-)いつ渡しましょうか。RT @gurikame: おぉ!食べてみたいー。分けて下さい。 # (2010-05-11 15:14:08)
  • A社株に1株100円以下での買い注文を出した人と50円以上での売り注文を出した人がいるとして、他に何の注文もないとすると両者の間で取引が成立すると思うんだけど、この場合の取引価格はいくらになるんだろう。ぐぐってみても幅のある注文の場合の例が見当たらなくてよくわからない。 # (2010-05-11 15:21:52)
  • 初megumi natto # (2010-05-11 21:50:48)
  • megumi natto写真付き http://twitpic.com/1n361h # (2010-05-11 21:52:14)
  • あれ、四条河原町の阪急って閉店しちゃうの?これから京都の人はどこで待合わせたらいいのだろう…(って、いまでも待合わせ場所として愛用されてるのか知らないけど)http://www.asahi.com/business/update/0512/OSK201005110180.html # (2010-05-11 22:06:31)
  • @kenji_rikitake なるほど。ところでやっぱりいまでも待ち合わせ場所として愛されてるようですね。http://www.asahi.com/business/update/0129/OSK201001280162.html?ref=reca in reply to kenji_rikitake # (2010-05-11 23:23:06)
  • @nishida2 うーん、前日の株価って関係あるんでしょうか?東証の場合で始値を決める状態だと思うとすると、50-100円のどの値段でも約定するから、運用者(=東証)が任意に決めた値段になりそうな気もしますが。 in reply to nishida2 # (2010-05-11 23:27:54)
  • megumi natto、まあ普通においしかった。手づくり納豆とはまた微妙に風味が違う気がする。あと、やや大粒なのが小粒好きにはちょっとマイナスかも。まあこれは好みの問題だが。 # (2010-05-11 23:32:44)
  • それと85gという量も帯に短し襷に長しという感じでちょっと辛い。ご飯1杯分には最低でも45gは欲しい気がするし、85g全部はちょっと多いし。どうせ日本人以外食べないと思えばオンスみたいな妙な単位で切りをよくする(3oz)ことにこだわらずに、100gとかにしてほしい… # (2010-05-11 23:34:33)
  • 刺身を食べるアメリカ人は珍しくないけど、納豆を食べるというアメリカ人はこれまでの人生でまだ2人しか知らない。しかし、彼らはどんな納豆を食べてるのかという疑問も。あの冷凍輸入品を納豆と思ってほしくないなー。 # (2010-05-11 23:38:05)
  • モーニングpick up to Orenchコース。 # (2010-05-12 20:12:07)
  • モーニング、今週の頭に入荷案内が来てたので、てっきり先週分とあわせて2冊だと思って取りに行ったら、先週分が遅れて配送されただけだった。orz… # (2010-05-12 22:54:36)
  • アキレス腱は週の前半よりは若干よくなった気もするけど、まだ結構痛みがある。ので運動量は同程度の軽めで様子見中。 # (2010-05-12 22:56:22)
  • おめでとう!RT @gurikame: 免許が来たー。1年がかかり。。ようやくパスポート持ち歩かない生活へ。。 # (2010-05-13 11:40:12)
  • すごい睡眠時間…RT @aonoe: おはようございます! # (2010-05-13 14:41:03)
  • PAWF SNPA 6pが$6.99! # (2010-05-13 20:22:41)
  • @gurikame とりあえずreadyになってます。 in reply to gurikame # (2010-05-13 21:11:28)
  • アキレス腱、わずかながら昨日よりは良化しているように思う。この感じなら、とくに医者とか行かなくてもアイシングと炎症をおさえる市販薬での個人メンテでなんとかなるかな… # (2010-05-13 21:12:55)
  • うーむ、冷蔵庫の在庫処理の都合上megumi nattoと冷凍輸入ひきわり納豆を一度に食べたんだけど、こうして直に食べ比べると差が歴然としてるな…。ほとんど違う食べ物と言っても過言ではないかも。megumiが超絶においしいというより、冷凍物が不味過ぎるってことなんだけど。 # (2010-05-13 22:31:02)
  • @gurikame もうこうなったら明日ですよね?夜でよければ配送可能ですが。 in reply to gurikame # (2010-05-13 22:44:31)
  • 「フラット化する世界(上)」読了。なんか下巻と一部ダブってると思ったら、手元の下巻は一つ前の版だった。orz… http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4532313775 # (2010-05-14 01:30:20)
  • てゆーか、新旧の2つの版を並べて売るのってどうなのよ > SJ紀伊国屋 # (2010-05-14 01:31:54)
  • pamf、新しい処方箋の発行依頼がonlineでできるのか。(こういうところだけは)すばらしい。 # (2010-05-14 11:39:10)
  • pythonのasyncore,マニュアルにはGCのときにソケットも閉じるとか書いてあって行儀良さそうだけど、どうもsocketとの間で相互参照でもあるのか、単に参照をなくしただけではcloseされなくて、作っては捨てを繰り返すと先にFDを使い果たしちゃう。イケてないなあ… # (2010-05-14 15:52:12)
  • アキレス腱、さらに少し良化か。これなら明日久々の定例土曜朝走も可能か?もっとも12マイルはまだまだ無理だが。 # (2010-05-14 20:41:21)
  • http://bit.ly/aBgo4S のコードを使って while True: c = http_client('127.0.0.1', '/') とかしてみるとわかります。(ローカルホストの80番は閉じて試すのが確実かも)RT @methane: 再現コードが無いとなんとも # (2010-05-14 23:09:34)
  • 定例土曜朝走、といっても出張やら故障やらで約1ヶ月ぶり。まだアキレス腱痛いのでゆっくり、6マイルのみ。なんか右腿裏とお尻の張りもまだ残ってるし、満身創痍って感じだ…。それにしても寒い。起床時の気温10度、5月半ばだというのに長袖着用した。ふとんもいまだ冬仕様だし… # (2010-05-15 09:59:12)
  • なるほど、その理解のもとに改めてドキュメントを読むと確かに正しいことが書いてありますね。でも毎回手で閉じる必要があるとはあの記述だけからでは読み取れませんでした。while True:f=open('x')と同じような挙動を期待したくなると思うのですが… @methane # (2010-05-15 17:50:03)
  • 一括クリアだとまだ使ってるチャネルも全部消してしまいますよね?それでいいならリーク自体気にならないことも多い(終了直前とか)と思いますし、逆に個別にmapから消すのは明示的にチャネルを閉じるのと本質的に同じなので、結局手でマメに掃除しろというモデルなのでしょうね。@methane # (2010-05-15 18:00:10)
  • うーん、neo(open)officeのグラフ、X軸のスケールがまちまちなのを直したくて元のデータを補正するスクリプトを書いた後にscatterの線グラフという選択肢があることに気づいた… # (2010-05-15 18:06:52)
  • @methane それはwhileの中でasyncore.loopを呼んだ場合だけではないでしょうか?もちろん実際上は直後にloopを呼ぶことが多いでしょうけど、その前のどこかで例外が飛んで巻き戻してからやり直し、みたいな場合に罠にはまりそうです。 in reply to methane # (2010-05-15 23:43:46)
  • @methane はい、当初思ってたよりよくできていることは理解しました。ただ、close状態のチャネルをloopの前に多数作る例のように、いわゆる漏れのある抽象化が起きてると思うのと、切断時にcloseするのが基本ならあの文脈でのGC時の記述は誤解の種になるように思います。 in reply to methane # (2010-05-15 23:56:54)
  • CCHC&cafe borrone # (2010-05-16 09:30:13)
  • 「フラット化する世界(下)」読了 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4532312809 # (2010-05-16 13:04:54)
  • NPRのElizabeth Shogren,どうしても「エリザベス将軍」に聞こえちゃうんだけど、某氏もそう思ってたらしい…http://www.npr.org/templates/story/story.php?storyId=4566209 # (2010-05-16 15:17:43)
  • 時間ができたので、長年の懸案だった机の大改造をついに実施。デッドスペースの元凶になっていた中途半端な棚を取り除いて広々した空間を手に入れた。 # (2010-05-16 19:53:57)

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):