Jun 10

出張と称してCalifornia美食ツアーに来た某氏の接待でPalo Altoのデブ飯屋Sundanceへ。実は2週間前にも行ったばかり。プライムリブ月2回は禁じ手なんだけど、まあプライムリブに食い過ぎなしの格言もあるということで…

某氏に指摘されるまで気がつかなかったけど、ここのwaiting barは”members & non-members only”らしい。なかなかおもしろい言い回し。

メインのご飯の数々。次期主力デジイチLumix G2で撮るはじめての本格的ご飯写真。これまでに少し練習した感じだと、ある程度暗い室内で、ISO 100とかで撮りたいと思うと結局三脚+タイマー撮影という王道を行かないとダメみたい。ちなみに、Sundanceは普段はかなりテーブル暗くてほとんど撮影絶望的なんだけど、この日のテーブルはかなり明るかった。Sundanceのお食事写真史上一番いい条件かも。

Lumix G2, これまで使ってたOlympusのE410(+標準レンズキットのレンズ)に比べると、比較的コントラストが低い被写体でも焦点が合いやすいみたいで、これは結構プラス。このカプチーノなんかもE410だとまともに合わせるのは結構厳しいかも。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):