Dec 18

某大会(PDF)出場のためはるばるSan Franciscoへ、ということで以前からマークしていたSan Francisco一うまい(という説もある)担々麺に挑戦した。

  Taste of Formosa
  2428 Clement Street, San Francisco, CA 94121
  415-668-6368
  Yelp: (reviews / see rating)

いま辞書引いて知ったけど、Formosaって「台湾」って意味らしい。

人数いるのでAppetizerにからあげ。鱗が落ちるほどの味じゃないけど、まあまあおいしい。

で、メインは当然タンタン麺。某氏が機転をきかしてextra spicy指定してくれた。これが想像以上によかった。south bayのなんちゃって中華ではまず期待できない山椒の効いた風味で、辛さは飛び抜けてるほどじゃないけど十分汗の出るレベル。あと、アメリカにしては異常なくらい控え目な量なのもむしろプラスかも。からあげなかったら足りないと思うかもという程度の量だった。

これを食べるためだけにSFまで行くかといったらそこまでじゃない気はするけど(そういう意味ではThanh LongとかCrustaceanには及ばない)、85-92の間くらいの範囲内だったら絶対通ってるという感じ。こういう店south bayにないかなー。

コメント 1 件

  1. 担々麺初め & Legion of Honor Says:

    […] …の前に、すぐ近くの、San Francisco一うまい(という説もある)担々麺に再挑戦(前回)から約一年ぶり。 […]

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):