Jan 13

以前から一度行こうと思っていたSan FranciscoのLegion of Honorデビュー。

…の前に、すぐ近くの、San Francisco一うまい(という説もある)担々麺に再挑戦(前回)から約一年ぶり。

デブを気にしつつも空揚げも頼んでしまった…。ただしこの空揚げ、底上げされてる(二段目より下はほぼ葉っぱのみ)なので丼から受ける印象よりはデブ仕様ではない(←言い訳)

で、担々麺。前回の記録を参考にextra spicy指定で。やはり独特の麻辣感がすばらしい。でもナッツ系のものが入ってるのが余計な気が…どちらかといえばスパイスだけを堪能したいんだけど。前回こういう味だったかいまいち記憶がない…

で、Legion of Honor。位置的に午後だと完全に逆光なっていた…。ここは午前中に来るのがいいみたい。

Legion of Honor名物、ロダンの考える人

特別展の元祖オリンピックメダル

ルネッサンスとマニエリスム

バロック・ロココ

ロダン部屋

17-18C Decorative Arts

17Cオランダ・フランドル絵画。一枚目が素人でも一目でわかるレンブラント。

新古典主義から印象主義・それ以降

Visitor Guideの表紙にも使われている”the broken pitcher”。哀しげなような、怒ってるような微妙な表情に萌えた…

ピカソ作らしい。この辺までくるともうまったくわけがわからない。

夕暮れの「考える人」

夕陽に沈むGBB、とその夕陽。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):