Nov 16

某氏に教えてもらったアメリカ一辛い(という説もある)タイ屋にデビュー、したのは8月だったんだけど記録公開し損ねてた。再訪したのを機に改めて記録公開。

  Dusita
  2325 El Camino Real, Santa Clara, CA 95050
  408-247-5199
  Yelp: (reviews / see rating)


まずデビュー記録の方から。yelpの某レビューにある”THEY KNOW SPICY”という前評判にもかなり惹かれていた。当然のように”Thai spicy”を指定したところ、ありがちな「前に来たことあるか」という質問(俺を誰だと思ってるんだと思いつつ「ないけど大丈夫」と答える)に加えて「食べられなくてもお金は返さないから」みたいなことまで言われてかなり期待感が高まった(「カナピーではvery hotまでこなしてるから大丈夫」と答えておいた)。そんなこと言いながらどうせ大したことないんだろうと思ってて出てきたのがこれ:

ヤムウンセンは(記憶では)mediumにしといたけど、炒め物にはThai spicyを指定。これが凶悪なまでに辛かった! Very hotレベルを自認する身でもちょっと歯が立たない辛さで、なんとか肉だけは完食したけど辛さにめげて一部残してしまった…。いままでアメリカで食べたタイ飯では間違いなく最辛、もしかすると人生(本場タイを含む)の中でも一番の最辛タイ飯だったかも。食べられるかどうかはともかく、正直ここまで辛くするともうおいしいとは思えないレベルに至っていた。

ということで再訪(ランチ)ではおとなしくmedium指定。

これも汗の出る辛さで十分合格点、ただ次回来るときにはもう一つ上に挑戦してもいいかなと思った。次回は堂々と「来たこともあるしThai spicyにも挑戦した」と言える。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):