Nov 24

すぐ痛くなるアキレス腱のリハビリに専念しようと夏以降はあまりガツガツ走るのを止めていた(8,9月は走行距離も極小)のだが、10月くらいからまた少し強度を上げはじめて、最近はかなり走れるようになってきたので(なんか毎年同じようなことを言ってる気もするが…)、今年の密かな目標にしていた10km 40分切りを目指して昨年に続いてSilicon Valley Turkey Trotに挑戦した。

結果はなんと上出来過ぎの37分56秒、6452人中42位、age groupでは3位に入賞した! 後述のように距離が少し短かったのではという疑惑はあるのだが、このタイムなら距離が200m程度伸びても40分は余裕で切れているはずなので合格ということにしよう。

あとついでに、Garmin計測のVO₂ Max値も自己最高の72ml/kg/minに到達した!

More… »