May 27

Memorial Dayのため仕事は休み。昼間はblogへの移行作業などにいそしむ。昼ごはんを食べようとRedwood City downtownに出かけたら、見渡す限りの店(except fast food店の一部)が閉まっていてびっくり。Memorial Dayってそういう日なのかと思って知り合い数名に聞いてみたが、そういうわけでもないらしい。RWC市民がたまたま怠け者な戦没者への思い入れが強いだけ?

夜、はりぐちさんにお誘いいただき、計算機科学の超大家である某K先生とご飯を食べる栄誉に恵まれた。

  Fish Market
  3150 El Camino Real, Palo Alto, CA 94306
  650-493-9188

Fried Calamari(shared), Manhattan Clam ChowderとSeafood Marinara。New England style (white and creamy)もあったんだけど、今回は敢えて違う方向で攻めてみた。でもやっぱりNew Englandの方が好み。Seafood Marinaraはなかなかspicyでよかった、が、やっぱり量が多い。ダイエッターとしては残して持ち帰るべきだったか。

某K先生にお会いするのは数回目だが、まともに話ができたのは今回がはじめて。かなりの高齢にも関わらず、いまだ現役ばりばりという感じでhacker心に満ちた語り口がとても印象的だった。n十年後、僕が同じくらいの年になったときにああいう風になれるように凡人なりに精進したいものだ。

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):