Feb 25

Binary Hacks ―ハッカー秘伝のテクニック100選

Binary Hacks ―ハッカー秘伝のテクニック100選
高林 哲, 鵜飼 文敏, 佐藤 祐介, 浜地 慎一郎, 首藤 一幸
オライリー・ジャパン, 2006-11-14

Amazonランキング: 25371
Amazonおすすめ度: amazon rating 5.0

amazon rating 5
ハードコア?なソフトウエア
amazon rating 5
大工さんにおける電動工具の紹介本
amazon rating 5
当然教科書ではない。でも、とても参考になります。

出た当初に買って、ぱらぱらっと読んでそのままになっていた本。先日、執筆したハッカーな方々(の一部)とお会いする機会があってサインまでもらってしまったのを機にまじめに読んでみた。Amazonのcustomer評価もかなり高いみたいだけど、実際かなり勉強になった。Mudflapの紹介hackを読んでちょっと遊んでみたらBIND9のbugも発見できて一石二鳥。

Linux specificなhackが結構な割合を占めているのが汎用性という点でちょっと残念だが、まあ実際世の中ではもっとも使われているOpen Source OSだろうからこれは仕方ないところか。

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):