Apr 04

PARC monthly trail runに参加。最近妙にtrail runづいている。今回の集合場所は近場のPalo Alto Pearson-Arastradero Preserve(自宅から15分程度)なので便利。

いつものForerunnerグラフ、なのだが、今回はペースではなくてスピードを採用。ところどころ立ち止まったり歩いたりしてるせいで、ペース表示にするとnoisyなスパイクが発生してしまうので。自作のForerunnerのデータ解析(変換ツール)ではある程度の異常値があっても平滑化できるようにはしているのだが、trail run中は立ち止まってる時間帯が長くなったりしがちなので吸収し切れないようだ。(それに、どの辺で立ち止まってたかがわかるという意味では、こういう場合はスパイクを残しておく方がよいという話もある)

今回は都合によりコンパクトデジカメを用意できなかったのでiPhone携帯。以下の写真はby iPhone。

Foothills Parkへ向かう途中のダート路

  • Foothills Parkの入口

    Vista Point(地図上のpoint #1)。ウワサによると、3枚目の中央に見えているのはJohn Chambers家らしい。やっぱり金持ちはすべからく山に住むのね。

    Foothills ParkのInterpretive Center(地図上のpoint #2)。トイレあり。ここから山道のLos Trancos Trailに入る。

    Shortcutするほぼ最後のチャンスの分岐点(地図上のpoint #3)。

    写真だといまいちはっきりしないが(残念)、この辺りはcreekに沿ったコースでかなり気持ちいい(もっとも、ずっと登りなのでかなりきつくもあり)。この辺りの部分はみんな絶賛していた。地図上のpoint #4。

    ほぼ登りきった地点(地図上のpoint #5)。

    Stanford方向が一望できる地点。これまた写真ではいまいちはっきりしないが、Hoover Towerもよく見える。

    Los Trancos Trailを下りきったあたり(地図上のpoint #6)。

    Up-downの繰り返しで結構きついコースだったが、いい運動になった。欲をいえば、Los Trancos Trailの風景にもう少し変化が欲しいところか。きれいなのは確かなんだけど、あまりかわりばえがないので後半はちょっと飽きてくる。森の中を抜けていくような部分と、尾根伝いのような見晴らしのいい場所とが交互にあるようなところだとベストなんだけど。

コメントを投稿 / Submit Comments



(あれば / Optional):