Jul 05

引っ越したらDittmer’sのサンドイッチも気軽には買いにいけなくなると思われるので、alternative sandwich屋を開拓する必要がありそう。ということで、職場の近くに最近できたBakeryに探りを入れている。

  Cocola Bakery
  2810 Bay Road, Redwood City, CA 94063
  408-533-8498

More… »

Jul 05

(準)定例のCCHC活動。写真も何度も撮ってるので、今回はレンズを変えて50mmマクロで勝負。

下りの途中でウサギに遭遇した。少しづつ近づきながら撮ったが、3枚目くらいが限界。フォーサーズの50mmなのでそれなりに望遠効果もあるのだが、離れたところ(7-8m?)から小さい被写体をアップで撮るのはさすがに無理か。

で、いつものCafe Borroneでbrunch。これも50mmマクロで。もともとご飯撮影用にと思って買ったレンズなんだけど、単焦点なのでいま一つ使い勝手が悪く、あまり活用できていない。

ところで、最近Italian Sausageのサイズが短くなっているような気がする。たとえば2008年3月の写真を見ると、一本まるまる提供されているのに対し、今日のは途中で切られている。たしか前回もそんな感じだったような…。実質値上げ?