Aug 31

More… »

Aug 29

Whole Foodsで買物してたらSierra NevadaのAnniversary Ale が出てたので買ってきた。Sierra Nevada通を自任するからには新作はいち早く評価しないといけないということで。

感想: アメリカのおいしいビールランキングに加えるのはregular商品に限定しないと不公平かもしれないが、気持ち的にはアメリカで2番目にうまいビール認定をあげてもいいかなというレベル。

Aug 29

Menlo ParkのSpanish Restaurant Iberia, 小洒落てておいしい(ちなみにMichelin 08年版にも載ってる)のでお客さんが来たときなどに愛用しているのだが、ぽーるが「lunchもおいしい」と言ってたので、比較的時間に余裕のある土曜の昼飯に行ってみた。

More… »

Aug 23

いつも(というほどでもないが)のCCHC活動がお休みになったので、ゆっくり寝て、前にPalo Alto Whole Foodsでの買物がてらに発見して狙っていたcafeでbrunch。ちなみにこの店は2008年版Michelinにも掲載されている。

  Saint Michael's Alley
  140 Homer Avenue, Palo Alto CA 94301
   (brunchは806 Emerson Streetで提供)
  650-326-2530

発見したのはHomer沿いの方のお店なんだけど、実は日曜のbrunchはそこから少し離れたEmerson Street沿いの別棟(?)で提供されている。最初Homerの方の店の前まで行って、がらんとしていたので一瞬固まってしまった…。 More… »

Aug 22

アメリカ一うまいビールといえばSierra Nevada Pale Aleだが(Budweiserクラスは論外として、Samuel Adamsあたりを一番と勘違いしている人がいるようだが、誤りである)、同じ会社が出してるTorpedo というのを飲んでみた。

今回はじめてというわけじゃないんだけど、印象(とくに悪かった場合)を記録しておかないと、次回迷ったときに失敗を重ねてしまう可能性があるのでメモしておく。

写真2枚目はいまいちピントあわず。E-410はビールの泡みたいな被写体にauto focusするのは苦手なのでマニュアルで撮ったんだけど失敗した。

感想: 結構おいしい。定義によりアメリカ一とはなかなか言いがたいが、Pale Aleとほぼ同等レベルかも。ちなみに、Pale Aleがアルコール分5.6%なのに対してTorpedoは7.2%。危険ともいえるしお得ともいえる。

Aug 21

流浪の身には数少ない権利の一つ、国政選挙の投票権を行使すべく、San Franciscoへ。領事館 が入ってるビル内にある投票所が設置されている。

More… »

Aug 20

以前 晩飯を食べたMenlo Parkのイタ飯屋Palermo にlunchで再挑戦。前回はまともなカメラがなくて泣いたので、今回はしっかりデジイチ持参。小洒落ててlunchという感じでないせいか結構空いていた。

More… »

Aug 19

実は本格的に住みはじめてから1年半、一度も野球を観に行ってなかった。これはいかんということで、Yankeesが西海岸に攻めてきたのを機に生ゴジラ観戦ツアーを企画。

某氏のかっこいいLexusで出動。

More… »

Aug 18

Palo Alto Run Club のTuesday Night Interval Training に参加。7月以来2回目。以前からときどき誘われてて、一度行ってみようと思いながら機会を逸していたのだが、秘密プロジェクトのためにもスピード練習するのもいいかもと思い、月一程度で参加してみようとしているところ。

場所はStanfordの専用トラック。サッカーのスタジアム に比べれば派手さはないものの、ちゃんとしたall weatherトラックで、それなりに格の高い大会も開催されたりしているらしい。やっぱり金持ち大学は違う…。でも部外者でも自由に使えるようになっているあたりはすばらしい。

More… »

Aug 17

久々の新規店開拓。Woodside roadを走ってると窓から見えるタイ料理屋がちょっと気になっていたので行ってみた。yelpの評価 も結構高いみたい。

  Karakade Thai Cuisine
  593 G Woodside Road, Redwood City, CA 94061
  650-365-4079


More… »