Oct 04

  • 書留不在通知が来てたので出勤がてらに郵便局へ。予想通り更新した在外選挙人証だった。ついでにそばのbayfront parkの閉門時間もチェック。これも予想通り7:30になってた。そろそろ冬シフト入りも近そう。 #
  • 確定申告:IRSに電話、人間につながるまで30分放置プレイに耐え、認証のためにSSN, 名前,住所,誕生日,会社名を伝えて去年のAGIを教えてもらった。やっぱり0で合ってる。郵送にしなさい、と言われたけど、もう一度だけtryしてみた("0."が埋まってたので.を手で除いて送信)。 #
  • blogに自動postされるtwitterの週刊update,頻度的にはこんなものかと思うけど当たり前ながら1エントリが長過ぎ。後から手でmore markを足してるんだが、毎週これをやるのもあまりにダサイ。もっとスマートな方法はないものか。 #
  • scansnap返送完了。amazonの返品ラベルを貼って郵便局に持ち込んだら「それはうちじゃなくてUPSだよ」と言われてしまった。UPSと郵便(局)って違うサービスだと認識してなかった。。。 #
  • 今日の昼飯はちょっと前に開拓したタイ飯屋。前回もかなり空いてたけど、今日は他に客なし。夜の混み具合を知らないけど、こんなのでやっていけるのか? #
  • あれ、NPR podcastまた更新されなくなっちゃった? #
  • 先週までとうってかわって今日はまたずいぶんと涼しい、とゆーか肌寒いくらい。 #
  • 某問題に関連して、TOPIX ETFとVanguard VPLの価格変動率の相関を過去5年間で調べてみた。相関係数で0.88、グラフにして眺めてもまあまあ強い相関がありそうだが、ずれるところでは結構ずれてるので、等価だと思って乗り換えられるかというと微妙だ。 #
  • うーん、やっぱりon-lineの申告はrejectされてしまった。。。しょうがないから郵送か。。。 #
  • SLでkerberos agentが動かなくなっちゃった(超困る)!と思ったら、ticket viewerというのに変わった(統合されてた?)らしい。http://bit.ly/HgCdn #
  • PAWF #
  • 今日のjogは寒(かつ強)風吹きすさぶなかだった。いきなり寒くなり過ぎ! #
  • むむ、トヨタのリコール、車種的には思いっきり該当してる。。。フロアマットを外すworkaroundを適用すればいいの? #
  • もしリコール対象だったらその間の足はどうなるんだろう。 #
  • @oritako 自分の価値観に合わないものを排除しようとする人が少なからずいる(米大統領選からも明らかなように)ことを考えれば、なぜ反対なのか(の少なくとも1つ)は理解するのも容易だと思います。その理由に説得力を感じるかどうかはもちろん全く別な問題ですが。 in reply to oritako #
  • amazon jpがscansnapをおすすめしてきた。.comで返品したのをみはからっていたかのようだ(ってのはうがちすぎだと思うけど) #
  • とりあえず、(かなり手抜きだが)queryは出せるようになった!ということで今日は寝よう。http://bit.ly/14MZ1t #
  • 確定申告郵便局から発送した。念のため、万全を期して追跡可能なcertified mailにして、受領証ももらえるオプションもつけた。$5もかかった。。。 #
  • おみやげ栗ようかん、やっと売り切れたみたい。まあ1/4は自分で食べたんだが。。。 #
  • うーむ、フロアマット見てみたけど、構造的にアクセルやブレーキに被るようなことがあるとは思えないんだが。http://www.asahi.com/business/update/1001/NGY200909300029.html #
  • @chikayossy もっとダイエットしろという指令ってことですかねー。 in reply to chikayossy #
  • Halu #
  • Mtv nijiya生食タマゴ今日もなし。。。 #
  • @nsd 僕の場合、Haluは紀伊国屋にモーニングpickupに行くついでなので距離は問題じゃないんです。それはそれとして、どはつてんは噂だけでまだ行ったことないんだけど、Hさんによればダメだそうです。。。まあSVラーメン調査隊員としては一度は自分の舌で確かめようと思ってますが。 in reply to nsd #
  • 今日のPARC night run, スピード上げる人が他にいなくてほとんど単独走だった。そのせいか今ひとつペースあがらず、最後も6'20/mi程度。別にスピードにこだわってるつもりはないが、調子が今ひとつなのはやはり気分的によろしくない。 #
  • そろそろ寝ようかというときになってトイレが詰まったー!日本では30年以上生活してこんなの一度も見たことないのに、アメリカではoffice/自室あわせて10回は起きてる気がする。ぼろすぎる! #
  • macbookでxercesがbuildできない。。。 #
  • xerceshは3.0をmac portsから入れたらさくっと入った。 #
  • KIX行きflightおさえた、というか買った。相変わらずUAのupgradableは高い。。。まあいまやupgradeするマイルもないんだけど。 #
  • ブラックスワンで紹介されてた数列の問題、おもしろい。 #
  • ipv6.sony.net,名前通りに強気にもAAAAしかついてないけど、埋まってるリンクのホスト名はほとんどすべてAだけ。。。 #
  • 散髪後PAWF #
  • いつものhair internationalだったんだけど、いままで$27(+tip)だったのが今日は$24.95だった。値下げ?と思ったけどやぶ蛇ったらいやなので何も聞かず(せこい)。それにしてもこういうところでのtipの目安ってよくわからなくて困る。いつも大体$3なんだけど。 #
  • パスポート代って$155もしてしかもカード・チェック不可なのか。。。こんな大金持ち歩いたことないぞ。http://bit.ly/Bs9y1 #
  • むむ、10,11月はSan Mateoで領事出張サービスがあるのか。これはチャンスか?http://bit.ly/DmRup #
  • MTV nijiyaの生食卵、ついに復活したらしい!大家さんから電話をもらったのでその場で発注して買ってきてもらった。 #
  • 完治したと思った左膝、またちょっと嫌な感じに。。。 #
  • 「達人プログラマー」読了 #
  • 楽天CS進出か。やっぱり野村監督はすごい。 #
  • 今日は平日のBF park 2周コース(6.6km)。普段は3周するんだけど、あまりに人気がなくなってきて閉門時間が早まったのかと勘違いして切り上げてしまった。。。ちなみに定例朝12マイルはいつものメンツがみんなマラソンレースに出ていて留守なのでパスした。 #
  • それにしても、確定申告のdelivery statusいまだにacceptanceから変わってない。。。Fresnoなんて翌日についてもよさそうなもんなんだが。。。まさかなくされたとかいうことは。。。US qualityなら大いにありうるからなあ。。。 #
  • 今夜は寒い。。。この秋一番の寒さかも。 #
  • 新生銀行って外貨預金の外貨をそのまま海外送金することできるんだろうか(citibankだとできる)。 #
  • @hitoaki 少なくとも送金手数料は2500円だからcitiより高いですね。為替手数料がいくらかわからないのも気持ち悪いし。あと個人的には日本の窓口で本人確認して送金しないといけないこのサービスはどっちにしても対象外っぽいですね。 in reply to hitoaki #
  • 一人trail rub at windy hill, 8mile.腹減ったのでKirk'sでデブバーガー。 #
  • PAWF #

Powered by Twitter Tools

コメントを投稿 / Submit Comments


Warning: Undefined variable $user_ID in /usr/home/jinmei/src/itheme/comments.php on line 74



(あれば / Optional):